2012.03/16(Fri)

【だんな様は霊能力者】 静かな心 

一日に一度は、ゆっくり空気を吸って、フラットな心の状態を感じたいもの。

ここのところの空気は、お彼岸前ということもあって、
なかなか、鍛えられる重さとなっています(苦笑)

それでも、その静かな心を持とうとする意識が、
結構沢山の人に芽生え始めているのでしょうか。
この前の「エンジェル・コンタクト」の中でもそうでしたが、
エンジェルにコンタクトするための瞑想。

それに引き続き、見本で送ってもらったのが、
幸せとチャンスが実現する 10分間瞑想CDブック幸せとチャンスが実現する 10分間瞑想CDブック
(2012/03/02)
ウィリアム・レーネン、伊藤 仁彦 他

商品詳細を見る


その他、瞑想する時間を持ちましょう的な本が、
おおよそ沢山出ています。

「体が硬いと、心も、頭も、固くなりますよ」
そう、そう、だんな様が今日、お会いした方に
言っているのを聞いて、思い出しました。

心と体はダイレクトにつながっていて、
がんばらなきゃ!って、緊張すると、
体も、そして頭も使っているつもりで、動いてない(涙)
なんてことは、ざらにあります。

この前、お会いした時より、なんというか、余裕が出てきた感じに
見えるその方は、だんな様と話をしながらも、
どんどん、いろんなことを吸収して帰られたのでは?
と、思います。

私も、お彼岸の空気の重さに加えて、
年度末の「これでもか」攻撃のように、
色々なことが舞い込んできますが、
「楽しむこと」を忘れないようにしたいな~と思っています。

今、異文化の土地に嫁いだ人の話をリーディングしているのですが
(リーディングとは、翻訳する前の下読みみたいなものです)
余裕のある心でみると、違った文化は、ただ、ただ、
発見の連続。

逆に、固まった心で見ると、ただ、ただ、ストレスの元(苦笑)
だったりするのでしょうね。

文化そのものは、ある場所にあるだけ、なのですが、
自分の心の余裕しだいってところも大きいな~なんて、
それこそ、改めて発見したりしながら、
楽しんでいます。

まあ、ココでは、こうしてリセットする時間を持つのも、
お仕事のひとつ、みたいなもので。
何しろ、悩みなどで、いっぱい、いっぱいになった方とお話をするわけで。

自分の方が、いっぱい、いっぱいになっていたら、
それこそ、お話になりませんものね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:02 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |