2012.04/30(Mon)

【だんな様は霊能力者】 思いの強さ 

テレビで矛盾を競う番組を見ていました。

矛と盾

どちらも、我こそは!という対決。

まあ、なんでも溶かす薬を作ろうとすると、
入れる容器が見つからないという話と共通するのでしょうけど、
実際に対決させてみようという番組。

どちらが勝つか、実際の勝負の前に、芸能人が予想をするのです。

「思いの強い方が勝つ」

ある対決の時に、繰り返えされていた言葉。
実際、芸能界でも生き残っているのは、思いの強い方ではないか!
と、口々に・・・。
あれだけ大変な世界を勝ち抜いてきた人たちのいう事。
きっと、身に染みた言葉なのでしょうね。

だんな様は、
「勝負事には、必ず勝ちなさい」と、言います。

何でも勝負事にするには・・・という、意見もあるとは思いますが、
「勝つ」感覚は、「勝って」みないとわからないというのです。

勝つ感覚って、人を押しのけても・・・というのとは、
ちょっと違います。
それこそ、ちゃんと勝った人にわかることなのでしょうけど、
真剣に、対戦してくれる人やものがあって、
応援してくれる人がいて、支えてくれる人がいて。

そんなひとつ、ひとつが、自分が勝つことに必要ということが、
ちゃんと肌でわかる。

勝負といっても、形は色々。
それこそ、正面切って、空手の試合みたいな勝負もあるでしょうし、
形になったり、見えにくかったりする、自分との勝負もあるしょうね。

「一見、平和に見えることにも、小さな、小さな勝負事は、
必ずあるんだよ」

ちゃんと、認めることで、見えてくる、いろんな要素。

今、それこそ、いろんな意味で勝負をかけている人が
何故かシンクロして、身の回りに、結構いる気がしています。

思いの強さが勝負を決めるなら、
その思いの強さを強化するチャンス。

それこそ、思いを強くして、絶対勝って!と応援したい気持ちです。
・・・おっと、本人より、気合いが入りすぎてもいけません。

勝負は冷静に。
これも秘訣だそうですから。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:13 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |