2012.06/04(Mon)

【だんな様は霊能力者】 理論、理屈 

だんな様が映画を観て学んだという言葉、
「理論、理屈は入り口」

理論や理屈を知らないと、霊感で入ってきた情報を
ちゃんと組み立てられない・・・って場面、少なくありません。

だけど、世の中で言われている理論、理屈は、
現在のところ、そう考える、そう組み立てることにされている
ということで、それが、たったひとつの答えとも限らない。

と、これまた、なかなか難しいところ。
つまりは、二つともを、それこそ組み合わせたところに
新しく、でもって、納得できるようなひとつの「姿」が見えたりするのでしょう。

頭で考えすぎると、組み合わせ方がたった一つに制限されて、
見えるはずの、もっと沢山の解決法が、見事に見えなくなったりします。

はたまた、伝わってきやすい「感情的」な情報に、
自分の方が振り回されてしまうと、右も左も、良くわからないまま、
ってことにもなるでしょう。

数年前、大学院に通っていた頃、覚えることや学ぶことが多すぎ~と、
思っていたら、
「ん?もし、知らないことがなくなったら、明日からどうしよう?
世の中面白くなくなるわ・・・」
と、半ば自虐的に(苦笑)考えてみたら、楽になりました(あはは)

だから、だんな様の弟子には、お勉強が課されます(笑)
・・・といっても、学校のお勉強と言うより、
ちゃんと一度、系統だてておきなさいと。

いつまでもパーツ(霊感で入ってくる情報)のままだと、
確かに、何ができあがるのか、あまりにも見当がつかなそうですものね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  02:45 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |