2012.06/17(Sun)

【だんな様は霊能力者】 このところのトピック 

や、やっぱり、あるんですね。
このところのトピックは、ずばり「先祖」の問題。

ん~、ここまで続くと、やっぱりトピックとしか言いようがありませんが、

例えば、良く聞く言葉、「先祖の因縁」

「因縁って、良くない意味でつかわれることが多いけど、
自分がここにいるのも、先祖の因縁のひとつだよ」
と、だんな様。

もともとは、そんなに恐ろしい意味ではなくて、
科学の公式のようなものだそうで、
「原因」の「因」があって、
そこに引き寄せられる「縁」がある、

これが「因縁」。

と、当然、何も変わらなければ・・・
予想される「結果」が生まれる。

と、この部分をすっかり忘れてしまうと、だんな様は繰り返します。

こういう意味では、今この瞬間も、
「因」も誰もが作っていて、
「縁」も誰もが引き寄せていて、
「果」を当然、経験している訳で。

なぜ~~?と思うときって、この関係のどこか、あるいは全部が
自分に見えてない、ただそれだけなのかもしれませんね。

とはいえ、自分が起こしたこととは思えない、「原因」が
先祖にあるとしたら?
「というわけで、因縁のない家系はない」
と、だんな様は言い切りますが、
だからこそ、何を引き寄せてきたか、なが~~い、なが~~い間、
自分からさかのぼる事、何代もにわたって引き寄せてきたものは、
なかなか解消するのも難しかったりしますよね。

ふとした瞬間に、「あら~、似てるわ~」と、
父や母、妹と自分の共通点を見つけて、苦笑。
なんてこと、あります、あります。

そう、そう、今、翻訳している本によると、
人間の行動の95%は、無意識によるものだそうなので、
ま、これまた、当然といえば、当然。

一番の解決策は・・・
まず、自分がそんな要素を持っていると意識することだそうで。

これまた、そんなに簡単な話ではなさそうですよね。

でも、いろんな意味で、もう一度、振り返ってみるのも良い機会かもしれません。

どうして~と思った時に、自分が受け継いだ、
自分にとって、都合の良い部分と、そうでない部分(苦笑)
何かが、ちらっと見えるかもしれませんね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:10 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【だんな様は霊能力者】 このところのトピック】

や、やっぱり、あるんですね。このところのトピックは、ずばり「先祖」の問題。ん~、ここまで続くと、やっぱりトピックとしか言いようがありませんが、例えば、良く聞く言葉、「先祖の因縁」「因縁って、良くない意味でつかわれることが多いけど、自分がここにいるのも、...
2012/06/20(水) 06:21:04 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP |