2012.06/22(Fri)

【だんな様は霊能力者】 現実的、非現実的 

現実的なこと
非現実的なこと

境があるようで、なかったり、
そもそも現実的と、自分が思っていることが本当に現実的で、
非現実的と思っていることが、本当に非現実的なのか。

とか、考えているとわからなくなりますよね(涙)

お金は現実的?
でもね・・・「あっても、使わなければ、ないのと一緒」で、現実的な感じがしなしいし、

祈りは非現実的?
でもね・・・「祈って、癒された、楽になったという心」は現実的に経験できるし、

そもそも、「もの」があるってこと自体、とっても現実なんだけど、
ずっと、ここにあるかとか考えると、ここは非現実的。
ってな具合に考えていたら、頭がぐちゃぐちゃになりそうです。

「・・・宗教ってね、現実的なんだ」
仏教も、キリスト教も、哲学も、
非現実的なものを、どう現実に落とし込むかが語られていると、
だんな様。
その手法は、「現実的」だと。

昨日は、こんな話が(って、現実には、もっと深い話でしたけど・笑)
数時間にわたって繰り広げられました。

途中、私も、ああ、そうか、と思う事しばしば、
でもって、ひとつだけ自分で覚えておこう!と思ったのは、

「理想は高く、実践は小刻みに」
という言葉が、ありますが、
「理想は非現実的に、実践は現実的に」
・・・って、ところが、それこそ「現実的」かな?と。

しばらく、「現実的」と「非現実的」
日常の中で、私の観察が始まりそうです(笑)

だんな様は霊能力者

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  00:04 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【だんな様は霊能力者】 現実的、非現実的】

現実的なこと非現実的なこと境があるようで、なかったり、そもそも現実的と、自分が思っていることが本当に現実的で、非現実的と思っていることが、本当に非現実的なのか。とか、考えているとわからなくなりますよね(涙)お金は現実的?でもね・・・「あっても、使わなけ...
2012/06/22(金) 22:06:17 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP |