2012.06/24(Sun)

【だんな様は霊能力者】 引き寄せの法則 

昨日のブログにコメントをいただきました!
そうですよね、世界中の人が、「引き寄せの力」を使って、何かを引き寄せたら・・・
あらら、まるで争いの世界になりそうですが、

でも、もし、世界中の人が同じものを引き寄せようと思ったら・・・
と考えたら、かなり、素敵!なものを引き寄せられそうです。

確かに、引き寄せで目の前に来たものは、誰かが与えてくれたもの、
なんでしょうけど、引き寄せる「もの」じゃなくて、
「引き寄せる」意識を、意識してみたら、
すご~~く、なんでもできる気になってしまった私(笑)

だって、世の中、これまでだって、誰かが「こうしたい」と思い
誰かが「そうだね」と思い、誰かがそれを可能にしてきたわけで。

それを世界規模でやるには・・・どんな動機づけが必要だろう?
・・・というのが、実は、グレッグ・ブレイデンの「ゴッド・コード」の内容だったのですが、なかなか難しい本だったようで(涙)

とはいえ、個人レベルでの引き寄せは、
確かに、欲しいと思って、ちゃんと引き寄せられる場合と、
ちゃんとすぐに引き寄せられる場合とか、
結構、様々だとは思いますが、気が付いてなくても、
きっと、手に入れた時に何かと交換しているはず。

「ちゃんと、お金を払って何かを手に入れるというのも、その一つなのさ」
何かと交換した、というのが、とってもわかりやすいのが、お金だったりするそうで。

そう考えると、もっと、他にも自分に「交換」できそうなものって、ありそうな気がしてきましたよね~。

とはいえ、いつか誰かが、引き寄せると贖いが怖い・・・と、コメントくださったのを思い出しました。
ま、それで後悔するぐらいなら、引き寄せない方が良いと思いますが、
なので、できるだけ前払い。
で、手に入れた後、それをどう使うかって計画があれば、なおよし!

ですが、実際は、あんまり考えずに、
「欲しいものは、欲しいとしっかり思うこと、
色々、本当は欲しくないんじゃないか?とか理由付けを無理矢理しないこと・・・」
だそうです。

「後のことは、後になってから考えればいいじゃない!」
それまでに、たとえどんな贖いが来ても、耐えられる自分になっておく作戦、
というのも、あり・・・なんですよね・・・。


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:38 |  未分類  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.06.24(日) 17:32 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【だんな様は霊能力者】 引き寄せの法則】

昨日のブログにコメントをいただきました!そうですよね、世界中の人が、「引き寄せの力」を使って、何かを引き寄せたら・・・あらら、まるで争いの世界になりそうですが、でも、もし、世界中の人が同じものを引き寄せようと思ったら・・・と考えたら、かなり、素敵!なも...
2012/06/24(日) 15:43:08 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP |