2012.07/03(Tue)

【だんな様は霊能力者】 目にみえないもの 

目に見えないものは、基本、扱いが難しかったりします。
無色透明の気体なんて、その典型だったりしますが。
瓶の中に入っているか、入っていないかさえ、わからない。

何しろに見えませんから、他の感覚をフルに生かして感じるしかありません。

たとえ目に見えなくても・・・
どこからともなく聞こえてくる鳥の声を聞けば、ちゃんとどこかにいるのでしょうし、
夕飯時の料理の匂いがしてくると、ああ、炒めものしているのね、ってわかったり。

意外と普段から使っているのかもしれません、この感覚。

護身法をお教えするなかで、見えないガードを「着る」のですが、
これまた、見えないだけに、ちゃんと着れたかどうかは、目で見えない(当たり前)
・・・目以外の感覚に頼らざるを得ません。

・・・じゃあ、どうやって?というのは、置いといて、

目に見えないものを感じるって、普段でも結構やっているはずなのに、
いざとなると、「見えない」=「わからない」「感じられない」と、
心理的にパニックになったり・・・。

じゃあ・・・と、目を閉じて、いや、目を開けたままでも、
いろいろ、ああじゃないか、こうじゃないかと想像してみると、
今度は、あらら、それは・・・
「ただの妄想」と、だんな様がバッサリ切り捨てそうな内容になってますよ!

目に見えないものを感じ取る力をつけるって、
それも現実を把握できるように、身に着けるには、
結構、訓練が必要なのかもしれませんね。

それには、逆説的に聞こえるかもしれませんが、
「よ~~く、観察すること」
と、だんな様が言います。

よく、よく、観察すると、目に見えないものまで、
それこそ「見えてくる」のだそうで。

ん・・・、それこそ、目に見えない「汚れ」を祓って、
スッキリした感覚で、ちょっとよく、よく、いろんなものを観察してみる。
ってのも、あり!だと思います。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  02:14 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめtyaiました【【だんな様は霊能力者】 目にみえないもの】

目に見えないものは、基本、扱いが難しかったりします。無色透明の気体なんて、その典型だったりしますが。瓶の中に入っているか、入っていないかさえ、わからない。何しろに見えま...
2012/07/04(水) 17:31:41 | まとめwoネタ速neo
 | BLOGTOP |