2012.08/01(Wed)

【だんな様は霊能力者】 暑いですね 

ちょっと用事があって、昼間、ちかくまで出かけました。

容赦なく照りつける太陽。
う~、知らない間に、熱中症ぎみになってしまったようです。

こんな時は、なかなか仕事もはかどらず、
どうしても最低限の事だけで、あとは、すぐ休憩!って言って
しまいたくなってしまいます。

夜になって、少し涼しくなると
ま~なんと、夜がありがたく感じること、感じること。
大げさですが、
神様が昼と夜を作ったのは、正解!だわ!と思ったり(笑)

きっと、他の物事も同じかもしれませんね。

どうやら、ヒステリックに思える世の中、
新聞やネットの記事を読むと、
これが「悪い」とか、これが「間違い」とか、
どうしても「良し悪し」決めて、他を排除すると
問題が解決するはず!って、流れが多い感じがしますが、
両方あるってことが大事なのかもしれません。

もちろん、悪いこと、間違いがあってよいと認める訳ではありません。
そこに、善悪を考える「のりしろ」みたいなものがあって、
その善悪をよく、よく、考えたり、観察したり、
そんな中で、物事に含まれるいろんな側面が見えてくるのかな?と。

両方あってい~~んです!
ってこと、思っているより沢山あるんじゃないのかな?

もちろん、どちらかに決めなきゃいけない時は、
それがわかった上で、ちゃんと決めて進むってのも大事ですけどね。

少なくとも、誰かの意見に踊らされずに、自分でちゃんと考えたいと思います。
頑固とは違う意味で(笑)・・・って、頑固に思う私です!(あはは)


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3




EDIT  |  02:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |