2012.08/15(Wed)

【だんな様は霊能力者】 お盆 


【More・・・】

「不思議とお盆のころのになると、不調を訴える人が多くなるんです」
とは、通っている歯医者さんの言葉。

といっても、その歯医者さんも今は、お盆のお休み中。

お盆や5月の歯医者をお休みする時期と、
患者さんが増える時期が一致するそうです(笑)
(ってことは、私もその時期、歯医者に行っているってこと)

休みの時期だから、気が緩んで体調が崩れるのか、
はたまた、休みの時期が、体の限界と一致するのか、
「そのあたりはよくわからないんですけど~」

歯といより、PCだったり、体調を崩した方だったりで、
あっちこっち、とバタバタしている間に、15日。
(暑くてよく考えられないのも含む)

ロンドンから日本に来ている妹の子供たちも、
普通に遊びながらも、母とお墓詣りに行ったりして、
「人はね、永遠に生きる訳じゃないのよ」という母の言葉に、
「そうか、僕ももう4分の1ぐらい生きちゃったんだね」と、返事したとか。
ひいおじいちゃんのお墓詣りまでした話とか。

この時期に、日本にいるだけで、普通にそんな話や、経験をするんですね。
習慣になっていることって、きっと、それだけに意味があるんでしょうね。

そのお盆も基本、今日が最終日。
しっかり最後まで、意識して過ごしたいと思います。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  11:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |