2012.08/28(Tue)

【だんな様は霊能力者】 我が儘 

「我儘でいいんだよ」と、だんな様が良く口にしますが、
時にこの「我儘でいいる」って、エネルギーが必要だったり、
勇気が必要だったりするんですね~。

「我儘でいる」と聞くと、
な~~~んにも、周りを気にせず、勝手気ままで、
楽ちん、楽ちん。
そんなイメージがありますが、

自分が、本当の自分のままでいるというのは、
人と意見が合わないとか、方向が違うとわかった時に、
ちゃんと、自分の意見を口にする、
ちゃんと、心のままに行動する、
ってことでもあるんですよね。

そこに、勇気が必要だってこと、
普段はすっかり忘れていますが、
実際は、「こんなこと言われて嫌われたらどうしよう」とか、
「周りに誰もいなくなったら、どうしようとか」
起ってもいないこととはいえ、心のどこかで、
大きな恐怖と言うか、不安みたいなものが生まれたりします。

で、それをはっきりさせないままだと、
その場をやり過ごすことはできても、
やがて、不本意な状況になったり、
その不本意な状況に、本当の自分の心が拒否感を持ったり。

「ああ、我儘でいるって、こんなに大変なんだ・・・」
と、よく思うことがあります。

頑固とか、いう意味でなく、
自分の心の思うことに、嘘をつかないでいるって、
思っているより、ずっと大変なんですよね。

でも、それでも、偽物の自分は輝かない。

「そのまま、今のままでいいんだよ」と、
だんな様がいろんな人に言いますが、
「らしさをなくしたら、君じゃなくなる」

我儘でいるって・・・
自分らしく口にする言葉や行動に迷わないってこと。

お!思ったより、確かに、エネルギーが必要みたいです。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:53 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |