2012.09/12(Wed)

【だんな様は霊能力者】 おみくじ 

私の個人的な趣味のひとつが、「おみくじ」をひくこと。

そんなものひかなくても、ダイレクトにメッセージが
受け取れなくては!と、突っ込まれそうですが、
いつか書いたように、神前では、自分の現状を伝えて、
宣言をするわけで。

・・・で、どうしたら良いかしら?
なんてこと、聞いてみたくないと言ったらウソになります(笑)

今まで引いたおみくじで、一番のヒットと言えば、
石川県のある神社でひいたもの。
しっかりは覚えていませんが、

「神にも色々あるので、ちゃんとした神を信仰するように」
と、書いてあった!(笑)

そうか・・・神様だからと、やたらに信じちゃいけないのね~
なんて、学べる、学べる。

と言うわけで、今回の熊野の旅行でも、
三ケ所お詣りした場所で、ちゃんとひいてきました。

神様のメッセージが一番伝わりやすいのは、
何と言っても、おみくじの中に書かれた「歌」だと
だんな様は言います。

そういえば、祝詞って、なんだか歌みたいにリズムがありますよね。

「歌じゃないと伝わらないものがあるんだよ」

今回、私がひいたおみくじも、すべてだんな様に見てもらい、
まあ、このまま進みなさいというメッセージでしたが、
色んなところで引いたおみくじを、ここで見せてもらうことも
少なくありません。

今、イギリスに修行に出かけているMちゃんも、
日本にいる間、毎週、氏神様にお詣りして、
おみくじを引いて、それを見せてくれました。

「神様、頑張ってるね~」って、
失礼な表現かもしれませんが、とっても、的確なアドバイスばかり。

次の月例会でも、今回の旅行でひいたおみくじを、
もう一度、見直してみるってありそうですね。

おみくじを引いた方、解釈が必要なら、忘れずにお持ちくださいね!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |