2012.09/30(Sun)

【だんな様は霊能力者】 お詣りに行く準備 

時々、このブログにコメントや質問をいただきますが、
大変助かります!

というのも、とっても大事なトピックになるからです。

今回は、お詣りに行こうと決めて、それから都合が悪くなったり・・・
日にちを変えたりせざろう得ないって、何か意味がありますか?
というご質問です。

だんな様と一緒に、参詣旅行に行く時にも、
都合が悪くなる方って、あります。

理由は、それぞれありますが、メールにも書いていただいたように、
「この日にお詣りに行こう!」と決めた、その日には、意味があると思います。

それは、神様と約束したのと同じかな?と思ったり。

それでも、誰かとの約束、都合がつかなくなる場合ってあります。
その時には、大体、他のこととバッティングするってのがほとんど。

日常でも、そんな時どうするかと言えば、ずばり『優先順位』
どちらが、大事か・・・ってことで、スケジュールを変更するのが普通ですよね。

お詣りの日も同じことで、約束を変更するには、
それだけの理由が必要かも知れませんね。
何しろ、相手が相手だけに、ってところでしょう。

それでも、それこそ素直に、「この日が都合が悪くなったので」
って変更し、逆にうまく行くときもあります。
つまりは、神様の方から手配してもらうってこともある。

さらには、変更に変更が重なって、なかなか日取りが決まらない
って場合もあって、「ん~、先方から拒否られてる~~~?」と、
思ってしまうような場合もあったりしますが。

そんな場合は、お詣りに行くまでに何か足りないものや事があるかも?
と、身の回りを見回してみてください。
原因が見つかっても、見つからなくても、振り返ることでOKって場合もあり、
初めに決めた日にちに、行けなくなるということでも
原因はいろいろあるし、ひとつではないかも知れません。

いずれにしても、お詣りが「祈願」の場合は、
できれば、何があっても「この日」に行く!と決めた日にち、守ってください。

それこそ、本当に「祈願」する気があるかどうか試されていたりします。

もちろん、都合がつかなくなる理由次第でもありますので、
これも原則でしかありませんが。

普通にお詣りしようと思う場合には、都合がつかなくなっても
あまり気にせず、自然なタイミングでお詣りされた方が良い場合もあります。

ん~、シンプルにお答えしようと思って、逆に難しくなった気が(苦笑)

いずれにしても、お詣り旅行、楽しく、スムーズに進みますように!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  01:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

Comment

おはようございます!昨日のコメントを、ブログのテーマにしてくださってありがとうございます!とっても感激してます(>_<)『まさかの予定変更?どうしよう!』と頭がいっぱいいっぱいになって、キリキリしてた気持ちが少し落ち着きました。もう一度旅の目的を振り返って、整理してみます。せっかく神様にご挨拶に行けるのだから、楽しんできますね。本当にありがとうございますヾ(=^▽^=)ノこれからもブログ楽しみにいていますね!
ひとちゃん | 2012.09.30(日) 11:18 | URL | コメント編集

●御詣り

くみ先生がコメントは助かると言って下さるので早速、してます(笑) 最近、実は二週、続けて行こうと思っていなかったのに神社に参拝することになりました。その神社の意味合いに驚きました。
特に27日に行くようになった神社が今年、夏に呼ばれて行きました『伊勢神宮』と関係があったりして…。 何なのだろうと思いますが、我流で納得したつもりでいます。

本当に不思議ですが、想いを飛ばして感じ合うのも面白いですね(^^)

あ、すみません、話しが前後しますが、何か気持ち悪いと感じた神社の場所には行かない方が賢明みたいですね。 トホホ 先々週は、夜中に何かが来たみたいで具合わるって感じでした。
注意します(^^)v
いつも、くみ先生ご夫妻のブログを楽しく拝読しています。
特に雲はまたまた好き度がアップしてま~す♪


メイちゃん | 2012.09.30(日) 02:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |