2012.10/02(Tue)

【だんな様は霊能力者】 ひとりを楽しむ 

最近、「おひとり様を楽しむ会」というのが発足しそうな勢いです。
・・・って、発足します!という会長より先に、告知してますが(笑)

霊能力のある人、感覚の鋭い人というのは、
どうしても人間関係がわずらわしいとか、
苦手とか思う人が多いですよね。

当然といえば、当然。
一緒にいる人からの思いをダイレクトに受け取るので、
どうしても相手を選んでしまいます。

誰かといるより、ひとりでいるほうが気楽だ・・・
って思っている人も少なくないでしょうね。

まあ、最低限の人間関係は努力することにして、
色々理由はあるにせよ、ひとりが好きなら、
ひとりを楽しむ術を身に着けなくてはなりません(笑)

「ひとりでぶらっと、行きつけの店に良く通った」
というだんな様も、ひとりの時間が大事だったと言います。

そういえば・・・私も高校時代から、何となくひとりが好きで、
ある喫茶店に行って、ぼーっと、何時間もすごし、
そこに張ってあったミコノス島のポスターを見ながら、
「いつか、行けたらいいな・・・」と思い続けていました。

それから、すご~~く時間はかかりましたが、
ちゃんと、行きましたよ!ミコノス島。

・・・と、話がそれていますが、昔読んだ本に、
「ひとりの時間を楽しんで過ごせる人こそ、大切な人との時間を誰かと過ごせる」
と書いてあったのを覚えています。

ひとりでぼんやりコーヒーを飲みに出かける
ひとりで大好きな絵を観て回る
ひとりで行きたい場所にでかける

ひとりで楽しむためには、何でも、どこでも、大丈夫、
という自信が必要だったりします。

きっと、自分を大切にするという事の一面でもあると思いますが、
その大事さを知っている人だからこそ、
大事な人との時間を、それこそ大事にできるのでしょう。

貴重な教えだと思った私は、それから、どこにでも
ひとりで出かける訓練をしました。

海外旅行だって、パブに入るのだって、
どこに行くにもひとりで大丈夫。
今考えると、留学していた一年間は、この仕上げでしたね。

さて、ひとりで楽しむ術。
まずは自分が住んでいる空間から、
大好きなものに囲まれてみるってのもありでしょうし・・・。

ここから先は、「おひとり様を楽しむ会」にバトンタッチします(笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  02:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |