2012.10/09(Tue)

【だんな様は霊能力者】 同じようで違う事 

よく、だんな様の言葉を聞きながら、「あ!そうか」と思うことがあります。

今日は、お金の流れの話。

ある人が、Aからお金を借りて、Bに支払うという計画を立てました。
ところが、借りるはずのAから、お金が下りず、別のところから
お金を借りることに・・・。

その人は、借りるはずのAから断られるかも知れないと、
その連絡がある前日に、何となく感じたそうです(←この方もわかる人)

「なんか、その理由が気になるらしいんだけど・・・」
と、どうも何かがひっかかったまま帰って行った彼女の代わりに聞いてみました。

「それはね・・・彼女のこれからと関係があるんだ。

どちらにしても、Cからはお金を借りられるはずだから、
そのまま、突っ走ればいいんだよ」

「で、どうしてAから断られたのかな?
 何が邪魔しているの?」

「邪魔しているんじゃないよ。

 これから先、お金を返していく間、借りたところと
 彼女は付き合っていくことになる。

 その時、一体誰と、付き合っていった方が良いか、得か、
 それから事業の展開があるかってこと」

なるほどね・・・

同じお金を借りるにも、その流れがどこを通るのか。

そんなところまで、考える余裕があるような、ないような。

でも、きっと、いつも「自然な流れ」に気を付けていれば、
逆に「不自然な流れ」は、止まるのは当然。

目の前の「トラブル」に見えることも、
後で考えると、ああ、あれでよかった。
あのまま、進まなくて良かった・・・ってことも。

お金の流れは一瞬、滞ったかに見えても、
彼女の運気の流れは、かえって順調になるってことなのでしょう。

目の前のことにとらわれず、流れを観るって、
こんなことなんだな~と、思ったのでした・・・

明日のお空の「流れ」は、ちょっと雲が停滞気味らしいですが、
これも次の展開への布石?
いや、きっと、火曜日だから、雨じゃないと・・・
って感じなのかもしれません(笑)

CIMG5864.jpg


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:41 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |