2012.10/10(Wed)

【だんな様は霊能力者】 良くないこと? 

良くないことが起こった!
なんて表現、私もしますが、
あれ?本当に良くないことってなんだろ?
な~んて、相変わらず、妙に哲学的に考えてしまう私(笑)

例えば、小さい頃からお勉強もできて、
大学までちゃ~んと出て、仕事を始めて、
それから、結婚して、子供ができて・・・

ま~、絵に描いたような幸せな家庭。
どちらかと言えば、私の妹など、この範疇に入るかな?
でも、実際は、
「子供のテストが悪かった」とか、
「家のリフォームがうまくいかない」とか、
なんとも、いろんな意味でにぎやかです(笑)

良くないことが起こった~~って、
確かに、そう言われてみれば、そう。
私もきっと、そんなことが起これば、そう思うでしょう。

で、しばらくすると、また同じことで、
良くないことが起こった~って聞いたりすることも
少なくありません。

まあ、所謂、同じことを繰り返しているということ(苦笑)

まるで、周りが引き起こしているようなことでも、
その中に自分の足りない何かがあれば、
それは、クリアーするまで、何度もめぐってくるようになっているみたいです。

それも、「飽きない」ように、相手や状況を変えて・・・。

本当に、人はそれぞれ、違うカリキュラムで生きているんだな~
と、思う瞬間でもあります。

・・・ってことは、私には私のカリキュラムがあるって、
しっかり思わなきゃ!ってことでもあるんですけどね。

「良くないこと」の中に、その繰り返す原因がわかるヒントが
たくさん隠れていて、それが見つけられれば、次へ・・・
次に行ったらわかったりします、
「ああ、良くないことじゃなくて、気が付くチャンスだった」って。

あの人が、この人が、こう行った、こうやった。
なんだか、最近、報道される内容には、
こんな言葉がいっぱい並んでいる気がします。
国と国の関係でも、なんだか・・・ね・・・って表現が・・・。

どうしたもんだか・・・と、わからなくなったときは、
ずばり!「自分のカリキュラム」にとりあえず集中しましょう。

いや、人のことに興味を持たないという意味ではありません。
むしろ、個人個人がカリキュラムをこなしていけば、
大きな流れもいつか変わるはず!と信じているから。

さて、夕日の写真を、今日も載せておきましょう。
今日の夕日も、壮大でした!
夕日の壮大さを観ると、自分が色々、頭で考えていることなど、
あらま、ちっぽけ・・・と、思えてきたりします。

CIMG5871.jpg

CIMG5874.jpg

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  01:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |