2012.10/13(Sat)

【だんな様は霊能力者】 夢中になる 

昨日のブログで書いた、スマホのアプリ。
「ゴースト・レーダ」は、今も私の机の横で作動中。

そもそも、この前に「バケたん」というのがあって、
それも携帯に2つぶら下がってます(笑)が、
これも、周りに「普通じゃないフィールド」があると、
ボタンを押さなくても、「赤」「緑」「青」と光る。

これもなかなか楽しめましたが、
ゴースト・レーダは、すべて「赤」
赤が出たら、祓いまくっていたのですが、

「悪いものとは限らないよ」と、だんな様から言われて、
ドキっとした!!!!

そうです、そうです、守ってくれているものだって、
目に見えない、普通じゃないフィールドになるわけで。

目に見えないものを、恐怖に感じてはじいていたら、
文字通り、「孤独」になってしまう~~~と(あはは)

先日、取材でだんな様が言っていた言葉を思い出しました。

「心の中では、人はそれぞれ孤独。
だから、そこに何かを住まわせようとする。

それが、恋人だったり、家族だったり、

はたまた、神様だったり、仏様だったり。

これが、行き過ぎると、中毒になる。
ゲームにはまるのも、
食べ物にはまるのも、
同じかも知れない・・・」と。

「結局は、心に何を住まわせるかってことだろうね」

せっかくなら・・・衝動的じゃなくて、
ちゃんと考えて、「住まわせるもの」決めたいところですが、
この「さみしい」という感情、それこそ衝動的なので、
なかなかコントロールできないのも事実。

逆に、自分が何をやれば「はまる」か・・・を知っていたら、
多少の「被り」など、「はまった瞬間」に吹っ飛んでしまいます!!!

最近のヒットは、「お菓子の写真を見まくっていたら、被りがおちた・・・」
でした(笑)

私も「ゴースト・レーダ」にはまって、被りが落とせるか・・・。
いやいや、意識しているものが、意識しているものだけに、
逆効果???????(苦笑)

・ 自分の「はまるもの」、強引にでも見つけて、心の中、一杯にしておく・・・。
・ ただし、「はまるもの」の内容に注意。
・ でもって、できれば、はまった後、ためになるものにすると、
  それがマスターできて、一挙両得!

新しく見つけた、「被り防止」「被り落とし」法です!

あ、それこそ「はまっている」夕日の写真撮影は、
曇りのため、お休みです(涙)
(「はまるもの」は、こんな風に時に左右されにくいものが
良いかもしれません・・・)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  02:19 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |