2012.10/15(Mon)

【だんな様は霊能力者】 想像力を働かせる 

今、翻訳中の本(これまた時期が来たらお知らせしますが)
ズバリ!
望みを叶えたかったら、想像力をフルに働かせよう!という内容。

「想像の世界では、何でも創造できる」と。
・・・だから、「そうぞう」って同じ言葉なのか・・・
って原文は、思い切り英語なので、全く違う単語ですが(笑)

とにかく、それこそ集中して「なりたい自分の姿」を想像する。
「こんな感じかな?」
「あんな感じかな?」
・・・意外と、これ、難しい(苦笑)

例えば、目の前にとってもきれいな人がいて、
「きれいね~」とか、
「鼻があんなに高かったら」とか、
「身長があのくらいあったら」とか。

それこそ、「部分的」にはいくらでも思いつくのに、
「これ」「それ」そのもの!
理想の姿って、よく、よく、考えると、
もっと沢山の要素がある・・・って気が付きます。

で、実際、そうなろうとする時に、普通、人は、
例えば、ダイエットして痩せる!とか(←普通すぎ・笑)

だけど、痩せたからって、理想の姿になるとは限らず、
やっぱり、そこには、もっと、もっと、他にもある。

あれも、これも、あったらいいのに・・・と、
欲張りなさいという意味ではなくて、
自分の理想って、ただ「欲」を集めただけでは、
到底、実現できそうにない・・・と。

「目の前に、目標とする人とか、天才と言われる人がいると、
わかりやすいんだけどね」
と、だんな様。

ある世界の「天才」と呼ばれる人たち。
実際に、会って、しばらく観察できるって、
理想に近づくもっとも近道らしいです。

とはいえ、意識的に観察しただけでも、なかなか近づけず。
なんというか、『空気感』みたいなものまで、つかむ必要があったりして。

と、考えると、人は誰かと一緒に過ごすことで、
思っているより沢山の要素を受け取っているってことにもなるわけで。

「もっとも影響を受ける人は、もっとも一緒に時間を過ごしている人だ」
と、ネットの記事にもあったな~と、思い出したり。

理想の姿、叶えたい理想の環境。
最近、ここを具体的に、具体的に、想像しようとトライ中。

・・・なかなか、疲れます(苦笑)、これ。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:07 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |