2012.10/20(Sat)

【だんな様は霊能力者】 自分の世界 

さて、昨日のブログの続きです。

「自分の世界に他人の意見を入れるな」というメッセージ。

確かに、とっても魅力的な言葉ですが、
とはいえ、本当に他人の意見を入れないで、
まったく自分の感覚だけで、
自分の世界を作る・・・って、ちょっと危険。

それに、「他人の意見を入れない」=「他人を拒否する」になった人が、
ベストセラー作家になんかなれませんもの。
人を惹きつけている・・・ってことは、
すでに自分の世界に、他の人が存在している、
むしろ、それが当たり前だからこそ、広く読まれて、共感を得るのでしょう。

スピリチュアルなこの二人の著者が言うには、
「他人の意見」が頭で考えた部分や常識からでてものだと、
その人の損得が、必ず、その意見の中に入っていると。

でも、そのずっと奥にある、潜在意識は、すべての人に共通だとも。

きっと、この二人の言葉は、頭ではなく、心や人の共通意識に
響くのでしょうね。

だんな様も昨日、ブログに書いていたように、
一人では何もできないのも人間ですものね。

自分の世界でも、ちゃんと人がいないとそれこそ成り立たないと
意識したうえで、上手にその関係を作れるってのが理想。

だから・・・単純に自分の世界を作ると言っても、

他人の意見にも色々あって、区別するとすれば、
「あなたの限界や可能性を否定しない意見」というのが、
区別する一つの基準かもしれません。

というより、本当に自分が出来上がっている人は、
特別なことがない限り、人にむやみに干渉しないもの(苦笑)

自分の興味の世界を広げることに夢中、夢中。
気が付くと、周りに人が沢山いた・・・ぐらいかしら?

なんて思ったりします。

一口に、「人の意見」といっても、色々あるんですね。

CIMG6068.jpg


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |