2012.10/26(Fri)

【だんな様は霊能力者】 人には人の 

「自分の思いの世界を大事にする」って、大事(笑)

で、その時に忘れてならないのが、

「他の人の世界も同じように大事」ってこと。

いや、ひょっとしたら、
「自分の思いの世界を大事にすれば、するほど、
他の人の世界も大事にできる」という表現が正しいかも?

他の人の世界を自分が受け入れるかどうかは別にして、

「他の人が自分の世界をどう作ろうが、
その人の自由だ・・・」と、100%思った途端に、
ふっと肩の力が抜けたことがあった記憶があります。

どうしても、自分の思いの世界にこだわると、
同時に、それとは違う価値観に敏感に反応してしまったりして(苦笑)
すると余計に、

「それは、違う!」
「自分の思いは、自分のものだ!」

って、回りを拒否してる感じになってしまうことも
少なくありませんものね・・・。

あらら、そうすると思いが実現するのって、
逆に、遠ざかったりすることも・・・。
だって、その夢の実現、大きければ大きいほど、
きっと一人の力じゃ、無理。

どんな考え方を持っていても、その人の人生で、その人の選択。
どんなに不公平に見えたとしても、その選択の結果も本人のもの。

・・・って、言っていられない場面もあります~~
って声が聞こえてきそうですが(苦笑)

だって、このままだと・・・あれで、こうなって、
だから今のうちに・・・
心配する気持ちは、とても良くわかりますが、

「本人がその結果を学ぶ機会を奪っているかもしれないよ」
と、だんな様。

・・・っていう「冷静さ」とか「心理的距離感」って、
思っているよりずっと、大事だと思うのです。

そう、そう、それはさておき、自分の世界のお話。
他人に対して、心理的な距離をちゃんと持っていることと、
自分の世界を大事にすること、
両立しないようで、ちゃんと両立するもの。
不思議ですが、ちゃんと両立させている人たちが、
それこそたくさん、いらっしゃいます。

ところが、その人のまねをしても、
自分の思いの世界は、なかなか実現しないのよね~ってのが、
これまた、難しいところで。

とりあえずは、自分の思いの世界を大事に大事に思うところ、
そこから始めてみては?と思います。

CIMG6212.jpg


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  02:32 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめ【【だんな様は霊能力者】

「自分の思いの世界を大事にする」って、大事(笑)で、その時に忘れてならないのが、「他の人の世界も同
2012/10/26(金) 21:03:06 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP |