2012.10/31(Wed)

【だんな様は霊能力者】 神様 仏様に 甘える 

昨日のだんな様のブログ、「神様 仏様に甘える」に
フェイズブックでたくさんの「いいね」が付いた!と、驚いていました(笑)

「みんな神様に甘えたいってことなんだろうね~」

ブログの中に、こんな甘え方もあるって書いてはあるけど、
もう少し詳しく聞いてみようかしらと思った私。

「君は、どんな風に甘えているの?」

「う・・・」

あらま、あまり考えたことがなかったです、正直(笑)

何しろ、小さい頃から「仏様」は身近にある存在。
ん~、通知表を見てもらうとか(笑)

我が家では、すべてなんでもまず「仏様にみてもらいなさ~~い」
と言われて育ちました・・・
ってこれも甘えるひとつの形だったと、振り返ってみた!

さて、そんな私が仏様に頼った・・・って記憶をたどると、
そう、そう、自分ではどうしようもない問題にぶち当たった時だった~
と思い出したり。

それこそ、仏様や神様との付き合い方は、
人との付き合い方と似ているというシリーズは、
ちょっと前にブログで書いた気がします。

「ご都合主義ではね・・・」というだんな様の言葉どおり。

つまりは、お願い事がある時だけ、祈ってもね・・・ってこと。
日ごろのお付き合いが大事なのは、やっぱり人付き合いと変わりません。

実は、霊感のある人たちにとっては、
神様や仏様って、どこかとっても身近な存在すぎて、
きちんと頼るってのをすっ飛ばしてしまう事が少なくありません。

ちゃんと頼る、ちゃんと甘えること自体を、
「忘れてる・・・」って、思う事、少なくないんですよ(苦笑)

私が今、翻訳しているスピリチュアル系の本って、実は、
「神様への正しい甘え方」を書いてあるのかも知れないと
ふと思ったりしてしまいました。
ほとんどが、キリスト教ですが、甘え方の基本は、どの宗教でも
同じでしょう。

きっといつも「心の中に神様や仏様を置いておく」
これも、甘えていることなのかもしれません。

むむ・・・このトピック、思ったより深い・・・
と言うわけで、しばらく考えてみたいと思います。
(当然、続く・・・)

CIMG6267.jpg

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3








EDIT  |  03:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |