2012.11/10(Sat)

【だんな様は霊能力者】 第1549回「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」 

「いつか行ってみたい【秘境の地】はどこですか?」という
トラックバックのトピックに、思わず乗ってしまった私(笑)

今日、たまたまオンラインで久しぶりにお話した彼女は、
ただいま、地球の裏側にいらっしゃいます。
ユニセフのお仕事をされている彼女。

「まるで、天使のお仕事そのもの」
と、だんな様と話をしますが、天使と言う言葉のイメージとは
かけ離れた現実的なお仕事だったりします。

何しろ職場といえば、『秘境』みたいな場所だったり、
所謂『紛争地帯』だったりするのですから、
モチベーション、体調、含め、維持するには、
人並みでは追いつかないでしょう。

その彼女が、数日後にクスコのマチュピチュに行く(←出張?)
と、言ってましたが、いつか行ってみたい場所ですね~。
だけど、秘境だけに、遠そう・・・。
彼女が滞在している場所からすると、数時間のところですが、
日本から行くとなると、ちょっと大変そうですね(笑)


最近、エジンバラ街をカールトンヒルから望んだ写真を見て、
「あ~、戻ってみたいな~」と思いました。

「でも、オーサーズシートからの眺めも良いのよね~」
と、ここで話をしたら、ある人が、
「多分、そこであまりの眺めの綺麗さに、
天に戻るのを100年ぐらい忘れて、座ってた記憶があります」

地上の風景がきれいすぎて、戻るべきところに、
すぐには戻れないってこともあるんですね~。

なんて、言っていましたが、
私の10年前の思い出と、
彼女のずっと前の思い出が、
そこに、行けば、一気に蘇るとすると、
これまた、違う意味で「秘境」(爆笑)

是非、是非、実現したいと思います!
(ただし、今の時期は寒すぎて勘弁!です・笑)

CIMG6416.jpg
(昨日の夕日の写真から一枚)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |