2012.11/14(Wed)

【だんな様は霊能力者】 悩みや苦しみ 

「どんな悩みも苦しみも、その人にとっては大きいのよね~」
と、だんな様と良く話をします。

確かに、自分が実際に苦しいことや悩んでいることがあったら、
辛いのは当たり前。

でも、いろんな人の優しさに触れるチャンスだったり、
自分が本当にこう生きていきたいんだ!と自覚するチャンスだったり。

成長と痛みは、同時にやってくるものだったりしますものね。

時に、「知り合いが、友達がこんな事で悩んでいるんです・・・」
なんていう話を聞きますが、ほとんどの場合、だんな様は、
「本人の学びのチャンスだから。
ただ、見守っておきなさい」と、言います。

一見、冷たい人に思えるかもしれませんが、
そう、そう、自分が冷たい人じゃないって思いたいから、
つい、つい、助けてしまうってあったりします。
で、おおよそ、こんな場合、「有難う」と言ってくれる相手なら、
それこそ、OKなのですが・・・。
と、話がややこしくなることも少なくありません。

「頑張れ、頑張れ」ってむやみに励ますのも時にはありでしょうけど、
なんだかちょっと違うときもあり。

「そんなに頑張らなくても」とか、「休んだら?」と、
言ってしまうのも、ああ、自分が安心したいためかも?
と、わからなくなってしまいます(苦笑)

そんな時は、「自分の課題に集中しましょう」
人はそれぞれ、違うカリキュラムで学んでいるのですから、
頑張りどころの人にとって、一番の励みは、
「これをやり遂げた人がいる」
「一緒に頑張っている人がいる」
っていう、頑張る姿だったりします。

勿論、本当に手助けが必要な場合もあるでしょう。
その時は、その後、何が起こっても、自分が助けると決めた!
という、区切りが必要かなと思ったりします。

それぞれのカリキュラムは、今も続行中なはず。
お互い、自分のテキストで学びましょうね。


CIMG6451.jpg


CIMG6452.jpg

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)

バーナー3
EDIT  |  02:46 |  未分類  | TB(1)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2012.11.14(水) 17:26 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめ【【だんな様は霊能力者】

「どんな悩みも苦しみも、その人にとっては大きいのよね〜」と、だんな様と良く話をします。確かに、自分
2012/11/15(木) 11:57:11 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP |