2012.11/20(Tue)

【だんな様は霊能力者】 同じようで違う事 

卵が先か鶏が先か・・・みたいなお話ですが、
よく
「こんな世の中だから、やる気がでない」
みたいな言葉、耳にします。

今日も、翻訳の仕事をしていて、同じような言葉に出合いました。

スピリチュアルな本には、必ずと言っていいほど、
それは…違う!
と、書いてあります。

同じようなことを、もう、十数年前に、ふと思ったことがありました。

建物を建てるにも
家具を作るにも
新しいサービスを始めるにも

何をするにも「こうなればいいな~」という思いがあって、
それが、ひとつのアイディアとして形になるんだ・・・。

だから、こんな本にはそれこそ必ず、こう書いてあります。
「いくら、こんなはずじゃないと思っても、
現実の世界にあるものは、自分がかつて思い描いたもののはずだ」と。

「私は思ってない。誰かが思ったのよ」
な~~んて、逃げてはいけません(笑)

だったら、それをどう変えればいいか、
まずは「こうなったらいいな~」って夢というか、希望というか。

それを考え出すのは、現状に満足していない人だからこそ
考え出せる事だったりします。

はたまた、別の本には、
「実現するまでに時間がかかるのは、
思いを修正するためだ」
そうで、

確かに、人の思う事なんて、コロコロ変わって、
あれはダメ、これじゃダメ
なんて、ダメ出しばっかりですものね(苦笑)

逆に、ちょっと思いついたことが、すべてすぐにでも実現すれば、
この世は混乱してしまうでしょう(あはは)←非現実的な妄想ですが

さて、さて、そろそろ冬も本格化して、
寒くて体が縮こまる季節になりました。

とはいえ、頭の中まで縮こまらずに、大きく、大きく行きましょう!

もう一つのブログにも書きましたが、
だんな様の弟子はこの寒さの中、毎月恒例の瀧行にでかけました。

その様子は後で写真で見せてもらうことになっていますが、今から楽しみです。

「瀧は入っている時も大事だけど、後で振り返るのも大事」
と、だんな様がいいますが、
何でも復習しつつ、バージョンアップしていくって大事なんでしょうね。
何かを続けても、ただ続けているだけでは意味がありませんもの。

一日、一日も同じかな?
ただ、生きているだけは、生きていないのと同じ・・・
これも、本の中で出会った言葉。

こうして、仕事の中で色々な事を学べる環境、ありがたいな~と思います。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:42 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |