2012.11/21(Wed)

【だんな様は霊能力者】 何となく 

先日から、ここでもちょこちょこ話題になってますが、
「もらって、なぜかムカつくメール」(笑)

この前、実は私も数回、メールのやり取りをする中で、
「ん?」と。

そう思っていたら、だんな様の弟子のブログで同じような話題が・・・。

と言うわけで、早速、彼女にどんなメールだったか聞いてみることに
しました。
何か共通点を探せたらと思ったのです。

勿論、自分がそんなメールをできるだけ出さないために。
意識している場合はまだいいのですが、
無意識にやらかしていることって、
気をつけようがありませんものね。

で、共通していたのが、
1)人の話しを聞いていない

2)相手の都合を考えずに送る

など、など、メール一通でも色々なことがあるんですね~。

相手の気持ちが良く伝わってくるはずの感覚の持ち主でも、
残念ながら、やらかします(苦笑)

それにカチンと来るメールをもらったからと、
同じムードで返すのも大人げない・・・
と、わかっていて、ついついそうなるのもわかりますが。

そもそも、メールのやり取りには、果たすべき目的があるはずで、
どうやったら、例えば仕事がスムーズに進むか、
相手がどんな気持ちになれば、それがうまく行くか。

後は、どうやら、「想像力」の問題のようです(苦笑)

多分・・・ですが、むかつくメールを出している場合、
仕事がどうしても遅れてしまうことが起こっているはず。

原因は思わぬところにあったりして(苦笑)
人間はやっぱり「感情の動物だな~~」と思います
(↑含 自分)

お教えしてる「護身法」には、身口意を一致させるという意識を持つ
訓練をします。
「体」と「言葉」と「意識」を一致させる。
意識するだけで、かなりの違いが出てくると実感します。

それでも、時々、振り返ってみるのも良いかもしれません。
自分がもらった「ムカつくメール」
他人事とばかりは言えませんものね。


CIMG6551.jpg

CIMG6554.jpg

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:17 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |