2012.11/27(Tue)

【だんな様は霊能力者】 疑問に思っていたこと 

疑問に思っていたことがあります。

「芸能人とか有名人とか、何か色々飛んでこないのかな?」

純粋に、疑問だったのです。
売れたり、有名になったり。
よく、よく知ると、ご本人や周りで支える人は、本当にそれなりに努力されているもの。

でも、ある人から見ると、
「なんであの人ばかり?」
って、思われてないんだろうか?

それこそ、純粋な疑問で思われて、その人が頑張っている、
工夫している姿を見て学ぶ気持ちならともかく、
そんな気持ちばかり、人は持つわけではありませんものね。

昨日の月例会で、こんなお話をしましたが、
お二人とも、人から見れば、とってもラッキーな人たち。

でも、誰でもそうですが、自分がもともと持っているラッキーさって、
意外と気が付かないもので、
ある意味、それが「当たり前」だったりします。

ですから、人からうらやましいとか思われていますよ~
って、よく言われるけど・・・と、自分では何がラッキーかわかりにくい。

ところが、やっぱりそんな思いはどこからか飛んできていて、
普通じゃ考えにくいような、小さな事件がいくつか起こったりします。

「自分のラッキーさしっかり自覚して、自分を守ってください!」

確かに、人をうらやましいと思うのは、結構ですが、
その思いがねじれて自分のところに飛んでくると・・・
ラッキーなはずの自分の日常が、小さなことで台無しになってしまう。
ありそうにないことですが、実際に、起っています!

・・・って、話をしたら、
「本人の変わりに、kumisenseiが怒ってますね~(笑)」と、
その様子を見ていた人から笑われてしまいましたが・・・(笑)

いや、いや、そんなことで、自分のラッキーさを台無しにして、
辛い思いをして、耐えながら生きる必要などないのです。

それより、「ちゃんと強くなって」「ちゃんと自分を守って」くださいね。
と、護身法をお教えしました。

見方を変えれば、自分が持っていて当たり前のラッキーを見直すチャンス。
「そんなつもりはない」とは、こういうラッキーな方がいつも口にする
言葉ですが、思う人は、思うのです。
そして、自分にとって大事な日常は、自分で守るしかありません!

・・・って、やっぱり怒ってるわ・・・私・・・(笑)

芸能人、有名人、実はこんなことが・・・っていうテレビ番組を観ながら、
やっぱり、そうか・・・と、思った私。

有名になるには、自分が強くなる、自分にちゃんとした自信をつける、
そんなプロセスも一緒に身に着けていかないと、
それこそ、それで幸せになるのとは別なのね・・・と。

「自分には幸せになる価値があると信じなさい」
とは、翻訳の本の中にも良く出てくる言葉。

護身法で自分をちゃんと守れるようになったら、
余計にわかると思います。

自分が、どんなにラッキーか。
それを守るには、やっぱり努力や自分への自信がどれだけ必要かって。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:04 |  未分類  | TB(1)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

まとめ【【だんな様は霊能力者】

疑問に思っていたことがあります。「芸能人とか有名人とか、何か色々飛んでこないのかな?」純粋に、疑問
2012/11/29(木) 01:00:29 | まっとめBLOG速報
 | BLOGTOP |