2012.12/02(Sun)

【だんな様は霊能力者】 本業、本業 

生きていると、いろんな「立場」や「役割」に
立つことってあります。

家庭での「顔」、会社での「顔」、プライベートの「顔」

「顔はひとつでいいから」と、だんな様に言われ、
初めはみんなキョトンとします。

でも、ある視点をしっかり持つと、この意味が分かり始めます。

「いろんな顔を持つと、自分が混乱するよ(笑)」

そう、そう、ほんとうの自分ってなかなか見つからないものですし、
例え、本当の自分をラッキーにも垣間見たとしても、
結構、これ、忘れます(笑)

日常はそれまでと同じように流れるので、
つい、つい、いつものその場、その場の視点で
物事を見てしまうと、何が起るかと言うと、
ずばり!「優先順位」がわからなくなってしまうのです。

日常には体は一つ、時間の制限もありますから、
ある時間には、あるひとつのことしか基本的にできません。

これが当たり前なんですけど、
どの視点から優先順位を決めて、

捨てるべきものは捨て、

決めるべきものを決めるかで、

日常の風景がガラリ!と変わります。

時には、ちょっと立ち止まって考えてみるのもいいかもしれません。

自分の本業ってなんだろ?って。

自分の本業を見つけ出した方々は、
くれぐれも、自分の本業をお忘れなく!

CIMG6685.jpg

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |