2012.12/03(Mon)

【だんな様は霊能力者】 思いが叶っては・・・まずい(苦笑) 

心の中って、常にクリーンでいたいもの。
でも、自分にとってプラスのお願いでも、
誰かにとっては、そうでないことってある。

「合格しますように・・・」

こんなお願い、それこそ受験生全員がすると思うんですが、
誰かが合格するってことは、
誰かが不合格になるってことと同じだったり・・・。

正確には同じではなかったりするのですが、

「私が合格できるように、〇○さんが不合格になりますように」
とか、やっちゃうと、ダークだ!!!!

って、わかりやすいように、書いてみましたが、
こんなダークすぎるお願いじゃなくても、
自分の願いだけを、なんとしても、強引に叶えようとして、
手段を選ばないと、やっぱりダークなお願いってことになります。

このダークなお願いの仕方、
「私はやってない!」と思いたいところですが、
さっきの、
「合格しますように」というお願いが、
「誰かが不合格になる」のと紙一重なお願いになっちゃうように、
お願いの仕方って、その心の持ち方がとても難しい。

だから、神様にお願い事はしてはいけない・・・
な~~んて、ことになっちゃったりするわけです(苦笑)

「だから、お願いなんかしない」
これも、ちょっと違う気がしますよね。
やっぱり、頑張る気持ちは、頑張る気持ちで、
それを宣言するってのも、とっても大事なこと。

だから、合格祈願に関して言えば、
「〇〇にこういう目的があって、どうしても行きたいです。
合格できるように、頑張ります」

こうなると、ね、同じ事ですが、
こんな言葉、聞いたら、神様じゃなくても
手伝いたくなってしまうかも(笑)

心の中は、できるだけクリーンでいたいもの。
でも、明るい部分が強いのは、
「暗い部分があるからだったりするだろ?」
と、だんな様。
辛いことや大変なことが、すなわち暗い部分とは限りませんが、
明るい部分は、暗くて辛かったころの自分が支えていたりしますもの。

「誰もの思いがすべて、すぐに叶ったら、
大変なことになるわね・・・」
と、この間も、ここで話題になりました。

このあたり、いつか紹介したブルースオールマイティー
という映画に描かれています。
神様の仕事を任されてた主人公が、めんどくさくなって、
お願い事をぜ~~んぶ叶えて、街中、大騒動になる・・・。

それにダークな気持ちのお願い事が叶ったら、
自分が一番あせったりして・・・
でもって、そのお願いが叶った結果で起ることが、
贖いに思えていたりするってことも、ないとは限らない・・・。

こうなると、ひとり相撲に等しいですね。

そして、こうなると、
「お願い事は、すぐに、すべて、叶えないでください」
とか、それこそ「お願い」したくなります(爆笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3





EDIT  |  02:43 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |