2012.12/04(Tue)

【だんな様は霊能力者】 家や庭の手入れ 

自分が住んでいる家や土地。
やっぱり「見えない境界」「心理的な境界」ってあるんですね。

所謂、『結界』ってやつですが、
家や庭を大きくいじるとなると、
この『結界』も揺らぎます。

都内で工事が会っている場所って、どうも側を通ると、
どっぷり疲れるのは、埃が多いだけじゃないと思います。

とはいえ、手入れをしないままでも、
どんどん古くなって、痛んできますものね。

ただ、家や庭に大きく手を入れるときは、
やっぱり体に来たりしますから、
時期は選んだ方が良いかもしれません。
自分が元気な時は、どうもないことが、
ちょっと体調を崩している時にやると、
負担がかかりすぎてしまうこともありますしね。

とにかく工事中は、いろんな意味も含めて、
心身共に落ち着かないものです。

でも、決めたら、最後まで頑張って、
この際、修理するだけじゃなく、
心地よい空間を作りたいものです。

っていうか、そもそも、それを目指して、
手を入れる訳ですから。

区切り、区切りに、見えない部分まで意識して、
整えた家や土地と、そうでない場所では、
かなりの違いがあります。

普段はあんまり気にしてなくても、
自分の家となると、無意識に影響されていることも
少なくありません。

ただ、きれいに片付いているというだけでなく、
ふんわり包んでくれる空気を保つ場所に
理想としては、作り上げたいものですね。

繰り返しますが、家の中の空気は、
その中でご飯を食べ、
その中で眠りますから、
かなりの影響が、心身共にあるはず。

少しの違和感を見逃さずに、
神経質になりすぎも・・・ですが、
感覚の鋭い人ほど、家の中の空気、意識して過ごしたいですね。

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |