2013.01/06(Sun)

【だんな様は霊能力者】 リーディングの毎日 

ちょっと急ぎの仕事が入っていて、PCと原稿に頭を突っ込む毎日。

一冊目は、「ハワイの秘法」について。
もう一冊は・・・西洋版、「先祖供養」の方法ってところかしら?

リーディングというのは、翻訳本を出すと決める前の下読みの作業ですが、
仕事柄とはいえ、色々な考え方に出会えて面白いな~と思います。

いずれも「今の私たちがどう物事を考えれば、幸せになれるか」というのが主題。
スピリチュアルな本に共通した主題ではありますが、
幸せになれない原因を色々な角度からさがしていく。

困ったことや問題が起こった時に、原因を探すというのは、
それこそ、当たり前のプロセスですが、そのプロセスも色々あるんですね。

人はどうしても、トラブルが起ったりすると、
「私が正しい」と証明することが、その解決法だと思いがち。

今、リーディングしている本に共通する考え方は、
まずは「あなたに起るすべては、あなたの中に100%原因がある」
という考え方です。

とはいえ、その「あなた」の中にあるものは、
「自分」が思っている「自分」だけではない・・・。
ずっと昔から繰り返してきた人間の歴史が刻まれている。
そこを癒すには?といった視点が含まれていたりします。

「癒す」方法を探し求めているのは、それこそ人間、
今に始まったことでもなく、過去の秘法の中に隠されているのでは?
と、探ってみたくなるのも、当然の心理。

リーデングが途中なので、話も中途半端ですが、
そもそも、どんな本を読んでも「答え」は書いてない(笑)
ってことを忘れないようにしたいものです。

答えは・・・自分で作っていくしかないんでしょうね。

「どんなアドバイスも、最後は本人次第」

・・・自分の人生への自分の責任は、確かに100%。

こんなはずじゃなかった・・・という選択さえ、
いつか、どこかで、自分が選んだことの結果なのは事実ですものね。

CIMG7570
CIMG7570 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:20 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |