2013.01/20(Sun)

【だんな様は霊能力者】 心願成就 

今年の初めにだんな様が言った言葉。

「今年は願いが叶う年。
しっかり願う事が大事だよ」

心願成就って、お詣りに行った時に願い事のところに書く人、
多いと思いますが、

「ちゃんと、願わないとね・・・(笑)」と、だんな様。

ドラゴンボールで「願いを言え~~~」って言われて、
みんなが、「あの」「その」と迷っている間に、
誰かが、どうでも良い事を言ってしまったという場面がありましたよね。

さて、神様に叶えて欲しいほどの願いとなると、
意外と、これ思いつかないものです。

で、いざ、神様にお願いするほどのことになると、
「こうなってくださ~~い。
そしたら、どんなことでも、甘んじて受けますから~~」と、
願ってしまうような事だったり。

日常で、それほど悩むことって考えると、
これまた意外とないものです・・・。

あら、特に欲しいものとかないし・・・とか。

欲しいものが、「物質」だとすれば、
物が溢れている世の中、神様にお願いするほどのものは、
あんまりなかったりして、
逆に言えば、神様の活躍する場面がないとか(あはは)

そう、そう、変な話、私たちに困ったことがないと、
神様も活躍する場面がないとか言う話になるわ~。

などと、考えてみたりするのでした。
神様にお願いするほどのことって、どんなことだろう?って。

ひどく被って、何をするにも気持ちが乗らず、
時間ばかりかかってしまうってこと、ありますよね。

数日前、ちょっとしたことで、そんな感じになって、
「ああ、この被りが落ちるなら、何でもしま~~す」
と思った私。

そして、今日、空手に行ったら、
それこそ2時間あまりでスッキリ落ちたのでした。

神様との約束って、こんなものかも知れません。
叶えてもらうには、叶えてもらわなくてはならない「こと」と、
叶えてもらうための、こちらの「心持ち」みたいなもの、
ぴったりあったら、スッと進む・・・
そんな感じかもしれませんね。

CIMG7783
CIMG7783 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |