2013.01/22(Tue)

【だんな様は霊能力者】 空の飛び方 

自分にもし、翼があったら、空を飛べるのに・・・

歌詞に出てきそうな言葉ですが、
本当に飛べるかな?な~んて、ちょっと意地悪な質問を(笑)

実際に、背中に羽根が生えてる感覚がある・・・
そんな感覚の持ち主とお会いしたことがあります。
「翼、開いてみたらいかがです?」と私。

共通していたのは、その翼、開くのを忘れてた!

はたまた、どうやって開けば良いか忘れてしまった・・・と。

畳んだ翼は、長い間開いていない傘のように、
どうやら開きにくいものらしい・・・(苦笑)と、
その方々の言葉を聞いて思いました。

鶏のように、飛ばないでも生きていけると、
それこそ、翼を開く必要さえなくなるわけで。
でも、魂は翼がせっかくあるのに・・・と、
思い続けている・・・みたいな感じかしら?

ともかくは、こんな時は、翼で空を飛んでいる、
そう鳥たちがお手本です(笑)

白鳥がどうやって空へと飛び立つか、
しっかり観察してみたら?

早速、Youtubeで検索、検索。
便利な世の中になりました!

https://www.youtube.com/watch?v=YFJA6L9aphI
https://www.youtube.com/watch?v=EyJxr8JbOa8

どちらもちょっと古いビデオですが、翼の広げ方、
羽ばたき方、そして飛び立ち方がよくわかります。

・・・翼があるだけでは「飛べない」のも、よくわかります(苦笑)

先日、仏様の写真を見ていたら、
ある仏様が法具をたくさん持っているな~と思った私。

「持ってるだけじゃあ、持ってないのと同じ」
と、だんな様。

翼も、法具も、あったら、こうできるのに・・・
と思っているだけでは、きっとずっと、こうなるできるのに・・・は、
できないままってことなんでしょうね。

CIMG7831
CIMG7831 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  01:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |