2013.01/25(Fri)

【だんな様は霊能力者】 記念日 

区切り、区切りに、写真を撮って記念に残す。
この作業って、昔は、どっちでもいいけど・・・
と思っていました、正直(苦笑)

今日、こちらに夫婦でいらっしゃる方が結婚された時の、
結婚式と披露宴のDVDを送っていただいたので、早速、拝見。

いや~、人生の区切りに、こうしてちゃんと記録を残すって
意味がありますね~。

仲の良いお二人のことですから・・・ですが、
何かあった時には、「DVDを見直してみてください」と、
アドバイスすることにしましょう(爆笑)

結婚式も、いろんな規模で、いろんな場所でと、
個性が活かせる時代になりましたが、
本当に素敵な、心のこもった、式と披露宴でした。
おかげで見ていた私も、心がほっこり。

こんなことがある度に、ついつい日常に紛れてしまう
大事な一日、一日を、少しずつ切り取って残してみたいな~
と、思うようになりました。

と言うわけで、空の写真を撮ってみるかと。

最近、いろんな変化を「自分撮り」して、
ダイエットに成功した人など話題になったりしますが、
2012年の終わりに、その一年の毎日の写真を数分のビデオにして、
アップしたものを見かけました。
相変わらず、どのページだったか忘れてしまったのですが(笑)
なんだか、そうか・・・一日、一日ってこんな風に過ぎるんだ・・・
と、人のビデオなのにわかった感じが。

一日、一日って、何もしなくても、しても、
基本的に、だま~~って、同じように始まり、終わります。
一日一日を大事にするって、それこそとっても大事なことなのに、
すっかり、忘れてしまう事がありますよね。

特に、被ったり、体調が悪いと、どうしてもその一日が活かせないことがありますが、
勿論、「休む時は休む」で良いのですが、
それが、一日、二日、三日・・・となると、日にちが過ぎる感覚が
麻痺してしまうことがあったりします。

特に、被りで体調を崩すと、休んだだけでは、なかなか治らない。
大事な一日を、大事に過ごすには、被りをスッキリどこかで落とすって必要ですね。

送っていただいだDVDの結婚式の一日も。
そして、今日も。
大事な一日を、大事に過ごすために。

工夫って必要かな?
どんな工夫ができるかな?
と、思い続けているところです。

CIMG7919
CIMG7919 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |