2013.01/27(Sun)

【だんな様は霊能力者】 原稿とにらめっこ 

今日も、原稿とにらめっこ(笑)

とはいえ、いつも思うのですが、仕事をとおして、
気づきのあるってとってもお得!

実は、どんな仕事にもそんな側面はあるんでしょうけど、
どうしても、「数字」とかにとらわれてしまいやすい仕事って、
あったりしますものね。

最近も、「仕事を辞めたい~」と思っている人の話しを聞きました。

ああで、こうで・・・
なるほどどれも、わかります。

最近、だんな様は、時間がある時、「ドラゴンボール」を観て「復習中」(笑)
何を、復習中は、本人に聞かないとわかりませんが、
時々、復習の仲間に入って、一緒に観ている私。
ああ、こんな場面があったな~と、かつて、一年ぐらいかけて全部観た頃の
記憶を辿ってみたり。

とにかく、ドラゴンボールでは、どんどん、相手が強くなる。
色々な相手が、最初に現れた時には、とても、とても、
かないそうにないと思うほどの強敵ばかりです。
ああ、地球もこれまでか・・・という場面(ばかり)笑

そこで、悟空たちが登場!
それも、その強敵と戦えるのにちょうど見ごたえのあるぐらいに
強くなって・・・。
って、初めからスーパーサイヤ人だったら、素敵だけど、
ストーリーそのものが成り立たない(苦笑)

いやいや、何気ないストーリーですが、
実は、日常で私たちだって、必要な分しか基本的に努力しないって
ありますものね。

後は、どのくらいマスターするかは、本人のプライドと
諦めなさ度合いにかかっている訳で。
ま、そういうのに参加しないで、誰かに自分の運命を預けるってのも
あり・・・ですが(苦笑)

「敵も、愛しなさい」
って、まるで聖書の中の言葉のようですが、
ある意味、自分の力を伸ばしてくれるのに、
ちょうどという言い方は変かも知れませんが、
努力しようという気持ちになるほどの相手や技、
はたまた、問題があるって、ラッキーなことかもしれませんね。

今日も空には、神龍に見えそうな雲があって、あわてた私(笑)
あ、願い、まだ、決めてなかった!って。

CIMG7969
CIMG7969 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:32 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |