2013.02/03(Sun)

【だんな様は霊能力者】 小さな心願成就 

さて、明日は節分。
節分の祈願会、様々なところで、豆まきと一緒に行われるところも多いでしょう。

お願い事は、決まりましたか?
そう、そう、あの「心願成就」の「心願」です。

最近、空の写真を撮ろうと、見上げる度に、「神龍」のような雲を見かけては、
「あ、まだ、お願いごと決めてない!」と、なぜかあわてる私(あはは)

先日、気が付いたのは、心願、つまり「心に願う」願い方にも
上手、下手ってあるんじゃないかしら?と。

まずは、第一に、「願いをいえ~」って、言われたら、
どうしても「ひとつだけ願いを」と思ってしまうところから(笑)
・・・って、これ、私が誰かに
「心願、何にするか決まった?」
と、誰かに聞いたら、
「いや~、どれにするか迷ってしまって」

「あら、別にひとつに絞らなくてもいいんじゃないの?」

・・・って、自分で答えて、自分で気が付いた!(笑)

願い事はひとつじゃなくていいけど、
沢山、願うと、願い事に矛盾が出てくる可能性はありますよ~。
例えば、
「もっと、稼ぎたいです」
と、
「もっと、暇になりますように」
は、なかなか、同時にはかなえてもらえないでしょうね(苦笑)

それに、「もっと、稼ぎたいです」と言っておきながら、
忙しくなると、このこんなはずじゃなかった・・・。
まあ、お願いごとの実現に、神様との微調整を相談するのはありかも
知れませんが、ただ、「こんなんじゃない!」というのは、
少々、子供っぽい響きもしますね~。

何だかプレゼントをもらっておきながら、これ欲しいものじゃない!
って、だだをこねている子供の姿と被ります(あはは)

どちらにしても、心願成就の願いのかけ方は、
ちょっぴり訓練が必要な気がして、
最近、「小さな心願成就」ってやつを練習中。

ずっと寒くて、なかなかお花を植え替えできなかった一月。
「一日でも温かくなったら、植え替えします」
と願っていたら、あらま、本当に一日だけ暖かい!
なので、お願いごとをしたら、約束は守らないと!と実行(笑)

こうして、練習しながら、やがては上手にお願い事が
できるようになろうと企んでいます。

できれば、お願い事の内容も、バージョンアップしたいなと
思いつつ・・・。

CIMG8082
CIMG8082 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:16 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |