2013.02/17(Sun)

【だんな様は霊能力者】 霊能力者と動物 

「霊能力者って、どこか動物的なんだよね~」と、だんな様。

そのせいかどうか、
霊感がある人って、ネコを飼っている人、少なくありません。

このところ、だんな様の弟子シリーズ、続いていますが、
ネコを飼っているのは・・・6人の内、2人。
それもかなりのネコ好きですね。

近くに住んでいる彼女も2匹飼っていて、
前を通りかかると、まるで、コマイヌならぬコマネコのように、
外を眺めてます(笑)

ネコはとても敏感なので、感覚の鋭い人にとっては、
「何かを知らせてくれる貴重な存在」

時々、だんな様や私が、最近ちょっと気になるのよ~っていうと、
彼女が、「そういえば・・・やけに、話しかけてくると思ってました」
と、原因が後になってわかるとか、

「声、ちゃんとききなさ~~い」とだんな様(笑)

いえ、いえ、彼女には誰より、聞こえているはずなんですが、
誰でも同じ、自分の都合の良いところだけ「耳を貸している」と、
たま~~にこういうことがあるようです(笑)
何より、かわいくて、かわいくて、仕方がないみたいで。
よく話を聞かないで、「はい、はい、おなかすいたんでしょ~~」
なんてのは、人間同士でもよくある光景だったりします。

彼女と一緒に旅行に行くと、ネコグッズの前から離れませんしね(笑)

もう一人の弟子も、ネコは大好き!
ネコと一緒に修行中です。

お経を聞くと、近くによってくるネコとか、
自分が被っていると、いつもすっ飛んでくるのに、来ないとか。
ネコの素直な反応は、バロメーターにもなるのでしょう。

イヌは?と、どこからか声が聞こえてたので、
いらっしゃいますよ、かつて魔女で、イヌを連れて森を歩いていた記憶のある方々。
そういう方は、今でも、イヌを飼ってらっしゃいます。
それも、超小型犬というより、もう少し大きめのイヌのが多いかな?

だんな様のもう一人の弟子は、ネコやイヌに気療を施します。
どうやら、だんな様や彼には、イヌなど動物は、
「従うものだ」という本能が働くらしく、
気療をとても素直に受けたんです~~と、驚かれる方が多いです。
勿論、気持ちが良いってのもあるんでしょうけど、
イヌやネコは、絶対にかなわない相手には、絶対服従の姿勢を取るものだそうです。

最近、facebookに、動物の写真がアップされていたりしますが、
まっすぐの姿勢で眠るネコとか、おなかを上にして眠るネコとか。

「あり得ん!」と、だんな様。

「ネコが進化する時が来たのかしら?」
いや、いや、果たしてこんな生態の変化が進化かどうか、
私にもよくわかりません(笑)

CIMG8312
CIMG8312 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3



EDIT  |  01:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |