2013.02/26(Tue)

【だんな様は霊能力者】 願いの叶え方上手になりましょう 

旅行などに行く前から、いつも確信に満ちて話をする私の妹。
「アムステルダムに行って、それからこうしてああして・・・」

「寒くないかな?」

ロンドンに出かけた母と一緒に、お正月をアムステルダムで過ごすと決めた妹。

「う~~ん、ゼロじゃないけど、あ~楽しかったと帰って来ると思うわ」

結果、最近では日本も寒いですが、ロンドンもこれまでになく雪の日が続いている中、
奇跡的に、寒さの間を縫うように、旅行を終えた母は、1月中旬帰国しました。

昨日、月例会にいらした方にも話をしたのですが、
妹はこうして、旅行をする時、
「ありがとうございました、楽しい旅でした」
と、あらかじめお礼を、「過去形」で言うそうで(笑)

「その手も効果ありだよ」と、だんな様。
ほら、誰だって、お礼を言われてやらないわけにはいかないでしょう?(笑)
それに過去形だったらなおさら、その方向に少しずつ物事が進んだりします。

どうやら、時々その返事(ってどこからの返事でしょう・笑)が
思わしくないことがあるようで、その場合は、あらかじめ大騒ぎしてます。
思い通りにならないからって、予定を変更したりすることはありませんが、
まあ途中で、ちょっと雨が降ったりなんてことは仕方がない。
誰かの都合の方が優先することだってあるでしょう。

実は、昨日、東京から東北や北海道にお帰りになる方の飛行機が飛ぶかどうか、
みなさんちょっと心配していました。
そこで、ここにいるみなさんに、「飛びます」と無理矢理(爆笑)、
口に出して言ってもらいました。
これって、意外と効果あるんです。
ひとりの思いより、数人の思いは確実に強いはずですもの。

果たして、飛行機はどうやら無事に飛んだようですが・・・
ちょっとだけ、大丈夫かしらという気持ちがどこかにありました。
どうやら到着した空港は吹雪で、停めておいた車が、雪に埋もれていたそうです。

そう、そう、こういう場合、
「飛行機が飛ぶかどうか」も大事ですが、最終目的は無事に着くこと。

「こうなりますように」と願いを叶える時、大事なことは、
「事実がこうなるように」も大事ですが、
それより、
「それが叶って、自分はこういう気持ちになりますように」
と言う方が、ずばり、叶いやすいのです。

妹のお願いの仕方(調子のいい時に限りますが・笑)は、
ちゃんと、こうなってありがたいという人の気持が織り込み済み。

結構、これって、小さなことですが願いを叶えるのに大事なことだと、
それこそ、翻訳している中にもよく出てきます。

きっと、事実も、それからそうなったことで起る自分の気持も
整えていくのでしょうね。

願いは、途中経過ではなく
1)最初から最後・・・まで
2)望みが叶ったら、どういう気持ちになるか・・・まで

綿密に、綿密に。

でも・・・飛行機、着陸できて、本当によかったです!
みなさん、協力ありがとうございました!!!(笑)

CIMG8438
CIMG8438 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●願い

こんにちは。願い事、具体的な願いは私も同じように、先に『叶えてくださってありがとうございます』的な言い方をしてます(笑)♪ 特にお出かけに関しては、その方がうまくいきます(*^o^*)多分、自分の中でも『うまく楽しくいく』と暗示効果もあり、それなりに潜在的に行動してるというのもあるかな。。っていうか、うまくいく以外考えてない(笑) ただ、今 自分に欲しいのは、仕事等でも『強くこうなりたい』っていう イメージとか『欲望』です。あまり強い願望がなく、そこそこ満足してしまってて これでは 進歩がないので何とか欲望(^^;を持ち前進したいです*良い意味でですが。 毎日、何となく過ごしてしまってて わかってても努力不足なんですよね…。肉体のリミットありますから意識変革しないと~!!!
メイちゃん | 2013.02.26(火) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |