2013.04/15(Mon)

【だんな様は霊能力者】 感情的 

心配する
悩む
考える
分析する

同じように自分で物事を捉えている様でも、
ある人が心配したり、悩んだりしているのと
ある人が考えたり、分析したりするのでは、

何かが違う・・・それも、決定的に、何かが違う・・・
と観察中です(笑)

物事は、いろいろ起って、たとえ原因がわかっても
すぐに解決するものばかりではありませんから、
結果が出るまでは、この差は、決定的なわりにわかりにくい。

ですから、
自分では、考えているつもり、で、ただの心配になっていたり、

用心のための分析のつもりが、ただの悩みになっていたり・・・。

何がちがうんだろう・・・?

「感情的なんだよね」と、だんな様。

物事を捉える時に、悩む、心配する、
そんな時には、自分の感情が乗っかっていると。

人は感情的な生き物ですから、いつもいつもポジティブな気持ちだけ
持ち続けることは、確かに難しいものです。

ちゃんと考える、分析することのできる人は、

「問題になっていること、の中の、感情的な部分を引き算できる」
のかな~と思います。

そして、もちろん行動するときには、もう一度、自分の感情を
上乗せしたければ、上乗せする。

「絶対やる!」は「絶対」なのですから、
決して、感情のない行動とも思えませんものね。

この、「感情の引き算、足し算」
自分が感情的になっているかどうか、判断するのは、
結構難しいものですが、人を観察すると、
感情的なのか、そうでないのか、わかりやすいですね。

ただのビジネスメールに、なぜかムカッと来ることってありませんか?

霊能者など、感覚が豊かな人は、人の感情に振り回されることもありますが、
相手が感情的になっているかどうかも、一定の距離があると、
わかりやすい。

一緒になって、感情的なメールを返してしまわないように、
用心しなくては!ですけどね(笑)

何でもかんでも、勝負事にするつもりはありませんが、
「ビジネス」は勝負の世界だったりします。

「感情的になると、決して勝てない」

たとえ、ヒステリックに相手をやり込め勝負に勝った!
と思っても、必ず、後でしっぺ返しがやってきます(苦笑)

勝負は冷静にするもの!だそうです・・・
そう、そう、勝負に勝てるようjになるためにも、
自分の感情の足し算、引き算。
うまくできるようになれると、いいですね。

最近、風の強い日が多くて、ど~~も、お空が感情的、
ヒステリックな気がしているのは、私だけかしら?

CIMG9479
CIMG9479 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  02:48 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |