2013.04/22(Mon)

【だんな様は霊能力者】 魔界 

ただいま「お勉強中」の魔界のお話。
何で「勉強」しているかというと、
何冊もの本に頭を突っ込み、
ネットなどで調べて・・・とか、
イメージされたかもしれませんが、
お勉強中の教材は、マンガ(笑)

聖☆おにいさん
は、いろんな意味で、お釈迦様やキリスト、
そしてその弟子たちのことが良くわかります。
あ・・・天使って、こんな感じなんだ・・・。

ところが、所謂「魔界」のお勉強を始めて、
余計に「天界」のことがわかりやすくなる、
という不思議と言えば、不思議、
当たり前といえば、当たり前の発見の連続です(笑)

結局は、私たち人間が捉える「天界」「魔界」って、
人間にとって、どういう存在かという軸で捉えてるんですね~。
ですから、〇○にとって、という視点の基準が変われば、
全く違った風景が見えるのかもしれません。

つまり、魔界の存在から見えば、天界の存在の方が
まるで「魔」に見えたりするのでしょう。

人は、自分の中に「魔界」が存在するなんて、
考えたくもないものですよね。
ですから、そういう匂いがする人とかをすごい勢いで、
嫌ったりすることもあるでしょうけど、
「魔界」の要素がない人なんて、逆に言うと、ゼロなんじゃないかな?
というのが、今のところの私の見解です。

自分が進みたいと思っている方向と、
知ってか、知らずか、ずれてしまうことがありますが、
それこそ「魔が入った」と表現される事。

それさえ、自分の行きたい方向を目指す気づきになるのかな?
自分の「好き」「嫌い」がわかるきっかけなのかな?

など、など、考えながら、まだまだ、お勉強(←マンガで)

4月も下旬に入ろうとしているのに、
いつまでも、寒い日が続き、天気もあまり良くならないので、
夕日の写真が撮れませんが、
どうやら、これだけ天狗が写真に写りこむってことは、
多分、天狗は、天狗なりに頑張ってる!
勿論、雨が降るってことは・・・龍も頑張っているんでしょうね(笑)

明日は、できれば、お日様に少し頑張ってもらって、
暖かくなればな~と、思ってます!

CIMG9577
CIMG9577 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  04:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |