2013.04/26(Fri)

【だんな様は霊能力者】 決定的な違い 

誰かと自分を比べる・・・というのは、
あまりしないのですが、それでも、自分に何かが足りないと思う時、
分析するには、観察、観察。

誰かと、誰かを、比べる時、
一段階の違いのように見えて、
圧倒的な違いというか、決定的な違いというか。

それなのに、その違いは、パッと見ただけではわからない。

そんな違いを感じたことは誰でもあるはず。
ただ、それをちゃんと受け止めるか、
見なかったことにするか、
まあ、ここにも一瞬、だけど、決定的な違いがある気が・・・。

「この違いってどうやって生まれるんだろうね」

「経験しかない」

「でも、これを手にしたいって、わざわざ経験できることって
その人によって、環境とか限られているものね」

「それでも自分で選んでるさ」

清水の舞台から飛び降りるような決心。
飛び降りてみたら、思っていたようなことが起ったり、
起らなかったり。

「だから、現場でしか学べないんだよね」

誰かと自分を比べてばかりいると、
それこそ、それを学べるような環境が自分に訪れないから・・・
な~~んて、新たな言い訳(笑)
おっと、知らない間に作ってしまわないように。

自分が学ぶべき環境は、他のどこにでもない、目の前にあるはず。
ココでしか学べないこと。

ココでしかできないこと。

ないものねだりしないで、しっかり今、目の前にあるものを
見逃さないように・・・。

それを意識していたら、毎日の夕日の写真にたどり着いたのが数か月前。

夕日は、毎日沈むものだし、
どこに居ても変わらないだろうけど、
ココから見る夕日は、365日、一時間一時間、一分一分。
一回だって、きっとまるで同じ空ということはない。

ココから見える夕日は、私しか見れないものね~と、
試しに撮り始め、今日まで続きます。

そして、今日はまた面白い写真が・・・。
題して、白い天使と黒い天使
ちなみに二枚の写真の撮影時間は、
それぞれ、昼の2時半と3時半ごろ。
同じ日に同じ空で、写真が撮れるとは!
やっぱり空は、面白いです。

CIMG9662
CIMG9662 posted by (C)kumisensei

CIMG9665
CIMG9665 posted by (C)kumisensei


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  03:10 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |