2013.04/30(Tue)

【霊能力者のおくさまブログ】 土壇場 

はっきり言って、土壇場に強い「霊能力者」(笑)

困ったことが起っても、最後の最後でどうにかしてしまう・・・
というウルトラCを昨日も見せてもらいました!

それも、連続技(笑)

「まあ、ウルトラAぐらいだね」
と、だんな様は相変わらず、辛口ですが、
私からすると、「え~~」って感じ(あはは)

困ったことが起った時、もちろんですが、
誰でも「どうしよう・・・」と思うはず。

例えば、乗ろうと思った飛行機がドタキャン。
さて、さて、目的地に着くには、どうしたら良いか・・・。
色々、めぐらしますが、焦ってもなかなか良い方法が見つかりません。
というか、焦れば、焦るほど、方法が見えなくなったりします(苦笑)

こんな時、誰か知っている人に偶然のように会って、
次の飛行機が満席にも関わらず、どうにかして乗れたり、
とかいう、ウルトラC。

今回もそんないくつものウルトラCを見せてもらいながら、
「これだから、霊能者は嫌いよ!(笑)」とつぶやく私。

しか~~し、土壇場にどうにかしてしまうから、
土壇場に追い込まれる・・・という事でもあるらしく
「おしりに火が付かないと本気にならないんだよね・・・」
と、だんな様。

確かに、土壇場に強いって、まさに「強み」
本番で実力をきちんと出せる、いや、実力以上のものを出し続ける選手たちも
こんな土壇場に強い人たちなのでしょうね。

同時に、いくら練習を積み重ねても、ココという時に
なかなか力が発揮できないと、これまた辛い・・・。

土壇場に強くなるには、土壇場を経験するしかないのでしょうけど、
土壇場にならなくて済むようにしておく・・・というのと
どうバランスをとったら、本当の実力が付くのか?
というのが、目下のところ、私の観察課題。

人事を尽くして天命を待つ
ってことなのかと思いつつも、
いやいや、しかし、思わぬ展開とは、意外とどこにでもあるもかも?
という錯覚さえ起こしてしまいそうな出来事でした!

今日の夕日も、もう沈む!という土壇場になって、
あら、美しい羽根の姿に変身!ってところでしょうか・・・(笑)
やりますね・・・。

CIMG9729
CIMG9729 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |