2013.05/01(Wed)

【だんな様は霊能力者】 迷惑 

もう一度、書いておかねば・・・と思ったのです。

ココでの月例会で、また、
「私、思いを飛ばして、迷惑かけていませんか?」
と、お聞きになる方がいらっしゃいましたが、
いえ、いえ、かけてませんよ~、本当に。

ちゃんと、こうして、こちらに足を運ばれる方は、
思いと、行動が一致している訳で。
それに頼りたい時には、頼ればよいわけで、
とってもシンプルなことです。

それから、ちゃんとした都合でいらっしゃれないこともあるでしょう。
この前など、北海道からいらした方は、
やっぱり月例会に参加したいのに、仕事の都合で来られないから、
と、体は来れないけど、この空間を予約しておきます!と、言われました。

たとえ、矛盾した状態でも、やっぱり悩みがあって、
でもそれを解決したくて、ここにいらしゃるのですから、
それで良いと思うのです。

でも時々、「そんなに思うんだったら、直接、来たらいいのに・・・」
とだんな様がつぶやく場合もあります、あります(笑)

こちらに届く思いは、どんどん倍増してしまうこともあり、
直接、お会いすると、ホンの数分で、ご本人が楽になることがあるからです。

確かに、悩んで、悩み続けて、強くなる部分もありますが、
果たして、自分にとってふさわしい悩みかどうかってこと、
冷静に考えてみるってのも必要です。

時に、あまりに自分にとってプラスにならないと思うようなことがあった時、
「これを悩むぐらいなら、自分のためになることちゃんとやりま~~す!」
と、誰ともなしに宣言すると、一応、その状態はすりぬけられたりします(笑)
けれども、「コレ」という宿題は、ちゃんとやらないといけないという
おまけつきですが、これは仕方ない、仕方ない。

思いを飛ばすというと、だんな様の弟子たちの中で、
自分がここにやって来る前に、まるで式神を飛ばすように、
自分より数時間前に、ちゃんとドアを開けて入って来る人も(笑)

「ちゃんと、こんばんわ~ってまで言って入ってくるよね~」
と、だんな様や先に来ている弟子さんたちが笑っています。
器用なことですね(笑)
それに、参加できないご縁日の日など、体はないのに、
一緒にお経をちゃんと詠んでいる声がしたりと、
なかなかなものです!

ここまで来ると、いわば、一種のプロ級ですが、
思いを飛ばすって、有効に使えれれば、
意外といろんなことができるはず?

できれば、自分のプラスになるように、
無意識にポンポン飛ばしてしまうのではなく、
意識的に有効利用できるようになりたいな~なんて思ったりします。

CIMG9734
CIMG9734 posted by (C)kumisensei

雨はとうとう降りませんでしたが、このところのちょっと涼しめの天候。
空手など、しっかり汗をかくものを頑張るには、とてもいい時期だと思います。
夏はとても、とても・・・。
これも、有効利用のひとつかと思いますよ!

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  01:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |