2013.05/03(Fri)

【だんな様は霊能力者】 箱入り子孫 

「色々な悩みや苦しみがあっても、全部それは、
自分の宿題で、自分で片づけるしかない!」

ここ数日、シンクロして、いろんな方からその言葉を聞きました。

でもって、「終わるまでは・・・卒業できなくなっているのね・・・」
というのも、冷静にその状態がわかっている人のケースでは
まったくもって、その「景色」がクリアーに見えます。

さて、もうひとつシンクロしているのが、ズバリ!ご先祖さまとの関係。

ご先祖がいるから、自分がいる

これは、とってもありがたいことですが、
だからといって、先祖のいうとおりに生きる必要はない!
ということも、結構、大事です。

ご先祖様がこう言ってます・・・

う・・・ん。
確かに、そんな言葉を聞いてしまうと気にならないといえば嘘。
というか、できる事(たとえば、供養するとか)なら、
できるだけのことをする気持ちは大事かとは思います。

孫はまだか・・・

な~~んて、メッセージ。
たま~~に、そんなメッセージが(というか、先祖からのメッセージは、
この手が少なくないはず)伝わってきたとして、
あらら、ご本人は、孫はおろか、結婚さえまだだとなると、
「結婚しなければ!」と意気込む!

まあ、気持ちはわかりますが、結婚は誰のためにするのか?
ってのがすっかり忘れられ。時には、結婚相手をしっかり見極めるのも忘れ、
突っ走ってしまう・・・
とか、あせるが故に、なかなか見つからない・・・

「結婚は、したいと思ったときが、適齢期」
と、だんな様は繰り返しますが、
あくまでも、自分の都合でそうしたと思わないと、
結婚はしたけど・・・なんてこと、少なくありませんものね!

さて、話が結婚話に逸れてしまいましたが、
こんな話も含めて、ご先祖からのメッセージは、
基本的に「親のいう事」と変わらない・・・
と、だんな様。

つまりは、親のいう事だけ聞いて、それを守って、その通りに、
あるいは、それだけやっていたら、
ちゃんと自分の人生が歩めているかな?
ってことが残ってしまうことも。

誰かの指示どおりをこなすという「宿題」だけでは、

「自分の宿題」は終わらないのかも?

箱入り子孫は・・・思った結果にならないことも。
・・・って、これは、世のご先祖さまたちにも、
お伝えしておこうと思います。
(← どうやって伝えるか・・・が問題ですが、
とりあえず、西方浄土に向かて叫んでおきます・笑)

CIMG9782
CIMG9782 posted by (C)kumisensei



「先祖は本当に必要な時以外、助けないもの」

逆に、いつもいつも、助けてもらおうとしたり、
いつもいつも、助けてくれるという関係は、
一時期は良くても、その後が・・・ってこともありますものね。
こう考えると、ご先祖さまとの関係も、
生きている間の、親子関係と何ら変わりはありませんね~。

CIMG9786
CIMG9786 posted by (C)kumisensei


お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  02:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |