2013.06/14(Fri)

【だんな様は霊能力者】 前世の思い出 

前世のことって、思い出せるものなら、思い出したい・・・。
まあ、そんな風に思う人も多いのでしょうね。
私自身も、なあ~~~んにも考えないのなら、
「あら、思い出せるのなら・・・思い出してみるのもいいかも?」

ところが、結構、これ「良い思い出」とばかりはいかないもの(涙)

何しろ、時を超えて忘れられないほどの思い出ですから。
もうご存じの方も多いと思いますが、今回のエジンバラの旅。
具体化したのは、だんな様の弟子のひとりが
エジンバラの街並みを写真で見ていて、

「あ、覚えがあります。
綺麗だな~と、あまりに街並みがきれいすぎて天に上るのを忘れていたら、
100年ぐらい経ってました(笑)」

と言ったのがきっかけ。
写真を整理していて「なるほど座りやすそうだ」と思える写真を見つけたので(笑)

IMGP3967
IMGP3967 posted by (C)kumisensei


まあ、スコットランドには、あの運命の石があるほどですから
(「運命の石」とは、古来スコットランドの王が即位式の時に座る石)
ひょっとしたら、その慣習に習ってみた?(笑)


さて、今回の旅の中でもいろんな空の写真を撮ったのですが、
結構、明らかに「羽根」が見えやすい写真がありました。
「天使」の写真。

IMGP3781
IMGP3781 posted by (C)kumisensei

彼女曰く、自分の記憶に残っているエジンバラの風景は、
「青い空ときれいな街並み」だそうで、
エジンバラの天候を知っている私としては、
「え~~、天気の良いエジンバラ~~~~????」
と、思わず言ってしまったのですが(笑)

実際に、滞在中は彼女の記憶のままの風景だったのですが、
お城から見える風景を観ながら、ひとこと。

「あ、あの島覚えがあります・・・(写真右端の海に浮かぶ島)
でも、あの頃は、こんなに沢山、建物がなかったのに・・・」

って、当たり前すぎます!(笑)

IMGP3823
IMGP3823 posted by (C)kumisensei

エジンバラ城から撮った北方向の写真です。
海の手前は、ニュータウンと呼ばれる比較的新しい街並み(といってもかなり古い・笑)
が広がっています。
新しい街なので、通りがまっすぐで、建物も比較的整然と並んでいます。
旧市街の、曲がりくねった風景と比較すると、わかりやすいかも?

IMGP3790
IMGP3790 posted by (C)kumisensei

バーナー3

スポンサーサイト
EDIT  |  03:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |