2013.06/21(Fri)

【だんな様は霊能力者】 旅と被り 

「ヨーロッパに行くと、呼吸が楽」
と、だんな様が言います。

勿論、空気そのものが日本に比べて、湿気がないのもありますが、
どうやら、人の思い(見えないものも含めて)、あっさり系のようです。

それでも、お城など、歴史的に色々会った場所では、ドンと
被ってしまうことがありますので、必ず、お塩、塗香、念珠などは
携帯してます。
で、落とすには、お手洗いに行くのが一番なので、先日のブログの内容となったわけです。

数年前、だんな様とスイスに行った時、とある有名な教会でドン被りしました。
と、書いただけで、被るほど、重かったです・・・空気が。
その教会は、ずっと政治の中心として活躍した場所でもあり、
教会の中の椅子には、それぞれの家の紋章が刻まれているきれいな教会。

現在のような社会になる前には、こうした小さな家がそれぞれ利権などを争いながら、
妥協できる点は妥協し、協力できる点は協力し、争うしかない点は争って、
今に至っている・・・そんな歴史を感じながら・・・ん・・・被った(笑)

そんな私たちが飛び込んだのが、街にある、ふつう~~の教会。
中に入ると、パイ不オルガンが流れる中、入り口にはご聖水が。
この聖水を額の真ん中に、ポンと付けた瞬間に、被りがす~~っと抜けました(驚)

というわけで、我が家にも、ご聖水を準備しました(笑)

ロズリンのバス停近くのお店で買った、ご聖水入れに、
エジンバラの街の中で買ったお皿。
そして、今は、観音様の日に祈願したご聖水が玄関に置いてあります。
CIMG0696
CIMG0696 posted by (C)kumisensei

ちなみに、お花は、内弟子のKさんが、父の日に持ってきてくれた百合の花。
綺麗に全部咲きました!
CIMG0689
CIMG0689 posted by (C)kumisensei

どうぞ、我が家に入る前に、気が向かれたら、ご聖水にちょっとだけ
指を浸して、額に付けて、スッキリしてください!

効果、ありますよ~~(体験済み)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  03:08 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |