2013.06/30(Sun)

【だんな様は霊能力者】 復習中は続いてる 

最近、旅の復習をしつつ、あらたなブームになっているのが、
陰陽師(また?笑)
陰陽師が活躍した藤原氏の時代をアニメで勉強中(笑)

そして、母に電話をすると、最近「源氏物語」を勉強し始めたとか。
お母様は、「枕草子」のお勉強中。

でもって、旅行記で追いかけている「テンプル騎士団」が活躍したのも
・・・ちょうど同じ頃。

所謂、紀元1000年ごろの話題が、あちこちの方向から集まっている感じがします。

偶然のようで、偶然とは思えない重なりに、
どんな発見があるか、今から楽しみです!

旅は予習も復習も楽しいものですが、
今日も、何気に十字軍の紋章を見て!
「あら、これってロズリンでAさんに買ったお土産!」

実は、Aさんは、十字軍にいたことがある記憶がある人なのです。
それこそ十字軍の大ファンならば、知っていた紋章なのかも
知れませんが、何十種類もあるキーホルダーから、これ!と選んだものが、
その紋章とは!(驚)

あ、ちなみに選んだのはだんな様です・・・。

さて、さて、こうして、復習をしながらも、
明日は夏越の大祓い。
用事で出かけただんな様と私は、予想通りドン被りしました(苦笑)

あ、あしたが待ち遠しい・・・。
と思いつつ、だんな様が「これすごいよ!」と、
youtubeで見つけた般若心経(太鼓バージョン)。

二人でしばらく聞いていたら、スーッと楽になりました。

被っていると頭が回らなくなりがちですが、黙って耐えるもよし、
こうした「音楽」を聞いて少し楽になるもよし・・・です。

私と言えば、これから「ザ・モーゼズ・コード」の試聴をしなくては!
来月20日に出版予定の瞑想CDブックの仕上げです。
表紙の写真はまだですが、すでにアマゾンでは予約のページが
出来上がっていました。

・・・いずれも、後少し・・・
でも、この後も修行は続きそうです(苦笑)
こんな時は、時々外に出て、ダイナミックな空でも眺めて落ち着きましょう!

CIMG0823
CIMG0823 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  03:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.06.30(日) 19:52 |  | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |