2013.07/02(Tue)

【だんな様は霊能力者】 夏越大祓 

6月30日は夏越大祓。
全国の神社でも縄でできた輪を作ってくぐることで、
これまで一年前半の穢れを落とす・・・
といった行事が行われた日でした。

ここでも沢山の方々にお集まりいただき、
無事に終了しました。
毎年、大変だ~~~と、大騒ぎしている私ですが、
今年は、参加されているご本人だけでなく、

「ああ、ご先祖も祓いが必要な時があるんだ・・・」

と、この時期にご先祖が出てこられている方々が
思ったより多くて、そう実感した私でした。

まあ、考えてみれば、たとえ「魂」の存在になったとしても、
いや「魂」の存在になったからこそ、祓って次のステップに
行けるところを、なんとな~~く、過去の何かに引きずられて、
進み損ねるなんてこともあるんでしょうね。

ただただ、前進すれば良いというものでもないと思いますが、
同じ人生を生きるのなら、スケール大きく目標を持って、
そのためなら、目の前の小さなことは、敢えて切り捨てる!
ぐらいの気持ちが持てたらな~と、常々思います。

後半戦に向けて、スッキリ!
と思ったら、あら、東京ではもうすぐお彼岸。

おわかりと思いますが、夏越大祓に参加されたご先祖様が、
そのまま「この世」にいらっしゃることがないよう、
一度、ちゃんとお帰りいただいてくださいね(笑)
ちゃんと、祓いが終わっていればそんなこともないと思うのですが、
敢えて・・・付け加えておきます!

夏越大祓2013

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3


EDIT  |  12:04 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |