2013.07/14(Sun)

【だんな様は霊能力者】 体調管理 

よくだんな様が誕生日の月は、色々あるよと言いますが、
まさに、色々ありましたし、色々あります(苦笑)

あまりの暑さと、空気の重さに、
自分に何が起こっているのか、ひとつひとつ確認できない(涙)
まあ、それぐらいがちょうど良いのかもしれませんね。

暑い、暑いと言っているうちに7月も半分を過ぎ、
暑さもこれからが本番なのでしょうが、
時には体を休めつつ、熱中症に気を付けて、
できることを、できるだけやっていきたいと思います。

先日は、まさに熱中症になってしまった私。
体中が暑くてヒリヒリ、頭痛が止まりませんでした。

暑さで血管が広がり、血流が遅くなるので、
体に酸素が欠乏するために頭痛が起るそうです。

対処法としては、体の中で血管が外に出ている場所、
わきの下、お尻の下、首の後ろなどをできるだけ冷やすこと。
水よりも、塩分やイオンの入った飲み物をできるだけ飲むこと。

実際に、熱中症の状態になると、わかっていても
飲みたくなくなりますが、そこは頑張って飲まないと改善しません。

それから、口の中を冷やすのも効果的でした。
アイスクリームやかき氷など、冷たいものは普段は控えています。
普通は被りのために、血流が悪くなりやすいこともあって、
冷たいものは、だんな様も私もほとんど口にしません。
夏でも普段は、暖かいものをできるだけ飲むようにしています。

けれども明らかに熱中症の症状が出ている時は、話が別。
口の中でゆっくり溶けて、体を冷やしてくれるアイスは、
熱中症の症状を早く改善してくれます。

塩分も脂肪分も、バランスよく摂っておくと、
熱中症にかかりにくいそうです。

それからスイカも不思議と、体がスッと冷えて行きます。
アイスとはまた別の冷え方で、体に負担が少ない気がします。

冷たいものはダメ。
塩分や脂肪はダメ。
世の中の健康維持の注意点は、確かに本当ではあるのでしょうけど、
何事もバランス。

自分の体の状態が基本なのですから、まずは自分の体の状態を把握する
というのが大事なんでしょうね。
・・・とはいえ、そこが一番難しかったりしますが(苦笑)

魂の声を聞くのも大事ですが、
体の声を聞くのも同じぐらい大事。

どちらが、どちらより大事という話ではなく、
これもバランスの問題でしょう。

霊能者のような感覚が鋭い人の場合、
時に体の声をまったく無視してしまうって少なくありません。
時に体の声に振り回されてしまったりってのも少なくありません。

体を鍛えつつ、体を大事に。
絶妙なバランス感覚がすべて・・・って感じですね。

IMGP4372
IMGP4372 posted by (C)kumisensei
(きっと魔法の杖に乗るにもバランスが必要でしょう・・・笑)

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3

EDIT  |  04:35 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |