2013.07/19(Fri)

【だんな様は霊能力者】 DVDや映画にご用心 

自分でもネットやDVDにはまっていますが、
(ただいま・・・陰陽師と魑魅魍魎・・・とかの映像系にはまってます)

こんなスピ系を観る場合、感覚の鋭い方、ご用心あれ(笑)

いつか、「妖怪大戦争」の映画を観ていた時に、
「一緒に沢山いたね~」とだんな様が言った話は
書いたことがありますが、
「居たって・・・なにが?」と、焦る私(苦笑)

「やっぱり、自分たちが話題になると、そりゃあ、寄ってくるよ。
自分たちだって、誰かが自分のうわさ話をしていたら、
聞き耳を立てるだろ?」

夏と言えば、怪談話ってのも定番ですが、

「実際、涼しくなるってのは、理にかなってるんだよ。

幽霊が目に見える形をとるのに、エネルギーが必要で、
暑い時には、そのエネルギーがふんだんにある。

それに、実体かするときには、エネルギーを使うから、
周りの気温が下がるしね」

・・・って、いくら暑いからって、「この手」で
気温を下げるってのは・・・
私はちょっと、勘弁願いたいです(苦笑)

夏と言えば「怪談話」と言われますが、怪談話が大好き(だった)
だんな様のお弟子さん。

ずっと前、入院して暇だからと、その手の映画を
な・な・なんと、夜一人で観ていたらしいです。
(勇気ある~~)

「そしたら、なんとな~~くカーテンの向こうに誰かいる!
と思って」

と、これは、確かに呼んでしまったパターン(苦笑)

さらには、この手の映画を観ながら、
その世界に「つながってしまう」人もいます。

数日前も、そんな(って彼女の場合は、バンパイアーの映画だったらしいです)
映画を観て、つながったまま、気分が悪くなってしまったとか。

思わず、「好きなだけ被ってきたわね~」と言ってしまいました。
(初めは、そんな映画を観た後とは知らず・・・です)

まあ、この時期、江戸(東京)はただでさえ、
霊的な匂いがいっぱいなので、用心するに越したことはないでしょう。

でも、怖がり過ぎても逆効果ってところが難しい(苦笑)
怖がると余計に寄ってくるというのもあります、あります。
それだけ、怖いものを意識して過ごしてしまうことにもなりますものね。

被りも、怖いものも、意識しすぎると余計に辛くなるもの。
多少のことがあっても、「わたしは大丈夫~~~」と、
弾き飛ばせていれば、平気だったりします。

とはいえ、お盆に向けて、これからが本番。
わざわざ、自分でドン被りするようなことがないよう気を付けたいものです。

一日に一度、フラットに戻る瞬間。
わずかな被りがたまって行くのも、結構、結果的に大事につながりかねないので。

明るく、明るく。
笑ってすごしましょう。
多少の、被りや霊的な影響は、体力と気力で、
あかるく弾き飛ばしましょう!

こんな元気なる色のお花は、見ているだけで、本当に元気になりますよね~。
CIMG1017
CIMG1017 posted by (C)kumisensei
写真の後ろに写っている、カリン様が見守ってくれている感じが、また、よろし(笑)
玄関には、もうひとつの花束を。
CIMG1018
CIMG1018 posted by (C)kumisensei
ちなみに、花束の隣にある「ご聖水」は、
観音様のご縁日に作った、
ただいま「観音様バージョン」です!
(ご縁日や行事ごとに変わります~~~)
今回のご聖水は、かなりあま~~い香りがします。
お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)

バーナー3

EDIT  |  03:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |