2013.08/14(Wed)

【だんな様は霊能力者】 電化製品、壊れれる! 

少なくないことですが、電化製品が影響を受けている模様。

はっきりバタン!と壊れるパターンも少なくないのですが、
今回のはゆ~っくり、いろんなものの調子が悪くなっています(苦笑)

最近でいえば・・・まずはプリンター。
これはまさに、ストンと動かなくなりました。
必需品なので、すぐに買い換えましたが、
買い替えた、つまり新品のプリンターが・・・
すぐに調子が悪くなって、取り替えてもらいました。
やっと、今度のプリンターは動いています。

それからしばらくして、ちょっと車の調子が悪くなり、
この暑い中、ディーラーさんまで持って行って、
暫く、「あられ号(車の名前)」は、健康診断。
ところが、原因がはっきりわからないまま、
調子が戻って、整備してもらって返ってきました。
ん~、何だったんだろう?不思議。

引き続いて、電話機の子機の呼び出し音が鳴らない。
・・・と、思って、買い直しを決めたら、
今朝は元気に鳴ってました(苦笑)
でも、鳴ったり、鳴らなかったりは困りますので、
買い替えることにしました。

でもって、さらに、エアコンの調子がいまいち。
全く動かないわけではないのですが、
どうも風量とか、温度とか、正常に働いていない模様。
この暑さの中ですもの、ちょっと堪えてしまいます(涙)

こんな風に、ある時期にバタバタと電化製品が壊れると言うのは、
おおよそ買った時期が同じだからという説もありますが、
今回の調子が悪い電化製品は、買った時期もそれぞれ。

それにどれも、これも、なんとな~~~く調子が悪い。

ご存じのように、だんな様は電化製品などが正常に動かないのは
大嫌い!なのです(笑)

「機械なんて、正常に動いてなんぼのものだろう!」

というわけで、愛車の「あられ号」を除いては、
お釈迦様の元にお返しすることになりそうです。

我が家の電化製品たち、
しっかり働かないと、お釈迦様の元に返されてしまいますよ!!!

夕日を撮るカメラは・・・元をしっかり取った!と思うぐらい、
しっかり働いています。
このカメラ(ってどのカメラだ!笑)優れもの。
電池の持ちが信じられないぐらい良いのです。
この性能のものは今はもう手に入らないので、
頑張ってもらいたいです!

NCM_0055
NCM_0055 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  05:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |