2013.09/03(Tue)

【だんな様は霊能力者】 天界が乱れると 

「天界が乱れると、下界も乱れるんだよね」

本来、「今までにない」とか、「この世はこれからどうなるんだろう」とか、
そんな言葉、わかるけど、わからない~と敢えて
聞き逃そうと努力中の私。

ネガティブな事を思ったり、言葉にしたりするのは簡単ですもの。

今まで、「今までにないこと」があっても、どうにかなった、
どうにかしてきたから、「今」がある・・・
ってことの方を信じたいという気持ちがあります。

けれども、いくらなんでも、天災、人災に関わらず、
ここまでいろんなことが起ると・・・一体何が起こっているんだろう?
とも、思いたくなるもの。

それでも、なおかつ、ココを乗り切る一番の対処法は、
「冷静に!」だそう。

幾ら、何をやっても、やってくる何かというのは、
人生の中で、誰しも巡り合うもの。
例えば、病気とか、ちょっとした行き違いとか。

その時に、できるだけ沢山のアイディアが思い浮かぶよう、
パニックにならないよう、心を冷静に保つ。
難しいようですが、一緒になって騒いでも、
何のプラスにもなりません。

どうしたら、一歩でも、解決につながる方法がないか・・・

「その解決法が、限りなく不可能に見えても、トライする価値はある」

きっと、そうやってトライし続けた人たちのおかげで、
私たちが今、こうして生活できているのだとも言えると思うのです。

天界が乱れても、人間界が乱れても、
あなたが乱れ続けて良いこととは、究極、関係がないと言えばないはず。

まずは、いつも冷静に、いつも最善を尽くせる心の状態を作り出せるよう、
訓練しておきましょう!!!

そのためには、多分、「守る」だけでもダメで、
やっぱり、「攻める」気持ちもどこかで必要だったりしますから、
新しい事や、自分にとって不可能に思えることでも、
チャレンジ、チャレンジ。

たいへんだ~~~って、叫んでいても、そこからは何も生まれない・・・
と、誰より、自分に言い聞かせています!

CIMG1735
CIMG1735 posted by (C)kumisensei

お問い合わせはこちらへ(タグをクリック)
バーナー3
EDIT  |  02:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Tracback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |